見出し画像

近況報告 k1ビザ 2022/4/7

久々すぎて、久々すぎます、お久しぶりです! 


ブログを書いていた時期はk1ビザのことを考えすぎて

悩んで悩んで悩んで

なんでこんなにも上手くスムーズにいかないか、と思い

ビザのことを考えないようにして過ごしていました。

6月28日にNOA1を受け取っているので、

本来なら1月とかにはもうNOA2が手元にあるはずなんですけど、

現在4月頭、まだ何も受け取ってません。

1年以上かかってしまうんじゃないか、という不安

私は仕事をどうしよう、という不安

まあ、ニートで1カ月ぐらい気軽に過ごせばいいや、とか

この能天気と不安な日が交互に来るので、

どう行動するのが正解かわからず、悩み続けています。

twitter上のk1ビザ申請者も同じ悩みを持っていて、

英語でtwitterで調べてみても、世界中のk1ビザ申請者が

このとんでもない待ち時間に怒っている。

なんなら、USCISだっけ?にtwitterで直接メッセージ送ってる人もいて

さすがやわ、

と感心(笑)

ワクチンはすべて打ったし、戸籍抄本取ったし、あとは写真を撮るのみ。

彼は仕事を見つけ、実家を出て、違う州にお引越し。

ちょっとずつちょっとずつ前へは進んでるし、後退してるわけではない。

せっかちな私(関西人だから?)が、ここまで忍耐強く

耐えて耐えて耐えて耐えて、

待って待って待って待って、

時間を過ごしているのが珍しいというか、奇跡。

東京も5月いっぱいで引き上げて滋賀に戻る。

4月いっぱいで仕事は終わる。

それまで頑張ればなんとかなるから。

あとちょっと、ビザ取得が6月になっても7月になってもいいように

考えて行動しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?