見出し画像

tetosinki

2年半前、友達と「これが最後」と言いながら

ライブに行った次の日にはまたチケット買って

最後ってなに?って笑


それぐらい引き付けられる、

行くたびに何か感じて考えて

永遠じゃないってわかっているから

どうやって今を楽しむか、

そんなことを考えて毎回ライブハウスに行ってしまう。

いつか会わなくなるかもしれない、

でも今こうやって二年前みたいに

一緒にtetosinkiを見てる友達。

前は二年前ぐらいの大阪、雨の日、

テンション上がって傘もないのに

ライブハウスの周りずっとウロチョロして興奮して

語りまくって

次の日私は大風邪ひく。

バイトさぼって行った天罰くらったよ。


友達も私も老けただけ(22歳)で何も変わってない。

小池さんはいい意味で何も変わってなかったし、

tetoも何も変わってなくて。

変わらないもんだね。


今月は個人的にしんどいことが一気に起きた。

私なんかしたっけ?私普通に生きてただけなのに。

私誰かを傷つけたっけ?だから今こんなに苦しいの?

なんで?なんであなたたちはそんな普通に生きてるの?

私はじゃあどうしたらいいの?

シンプルに苦しかった。

コロナが原因なの?そんな軽いものじゃないよね?

なんでこう邪魔ばかり入るの?

なんで私はいつも普通に生きることが許されないの?

そんなことで押しつぶされて壊れそうで。

小池さんが歌った「チョコレィト」。

普通に自分の生きたいように生きることの大変さ。

今どうやって生きるか。

邪魔が入っても

生きていれば

負けなければ

どこかには辿り着ける。

死ななくていい、死のうなんて考えなくていい。

死ななくてもいつかは楽になれる。

今日もこんな風にあの頃と同じように友達とライブに行けた。

一緒に好きな曲も聞けたし好きなバンドも見てた。

これだけでも素敵なことだよ。

頑張っててよかったね、私。

周りのつまらない意地悪に負けなくてよかったじゃん。

幸せに生きて何が悪い。

もう邪魔をしないでください。

次tetosinki見れるときは私はどうなってるのかな。

友達とは連絡取ってるのかな?

ヘルシンキとテトはどんなバンドになってるのかな?

私は日本にいるのかな?

私の頭の中って、はてなばっかりだね。

疲れないの?笑

こんな素敵な曲を作ってくれてありがとう、薫さん。

わたしあなたのおかげで

3月から一人暮らし始めてもまだ息してるよ。

素敵なライブに大好きな友達とまた一緒に行けたよ。

tetoも本当に変わらずに存在してくれていてありがとう。

たいきばんせい、

やっと好きな四字熟語聞かれたときに

答えられるようになったよ。


明日も現実がんばろうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?