見出し画像

近況報告 k1ビザ 2022/4/28

仕事がとうとう終わった

4/28でNOA1がapprovedされてから

ぴったし10か月。

今のプロセスタイムは10~13カ月(twitter上の情報)

あと3カ月、あと2か月、来月に彼に会える、やっと会える、って

カウントダウンしてたのは何だったんだろうね。

1月から始めたブラック企業の短期派遣も

このカウントダウンがあったから、

彼と5月に会えると信じてたから頑張れたんだよ?

10か月経った今日4/28。

何度も何度も確認しては変わることのないUSCISの

case statusの画面

case was receivedのこの鬱陶しい文字

文字をこうやって書いていないと死んでしまいそう。

こうも計画通りにいかないものか。

日本に来てもらいたいけど観光ビザはまだ無理。

来月会えるだろう、と軽く考えていて

ESTAで彼に会う予定もない。

週1の画面越しで目が合ってるようで合ってないテレビ電話。

お互いの誕生日を二年も画面越しで祝う誕生日会。

プレゼントは佐川さんとヤマトさんからの手渡し。

パニックにならないように、涙が出ないように、落ち込まないように

K1ビザのことはずっと頭の隅に置いておいて、

彼のことも考えないように、存在してないかのように、

触れないでそっとしておいたけど。

10カ月もたつと、心はちゃんと傷ついてるみたい。

10か月でも許せないのに。

13カ月って許されるの?

結婚するってそんなにダメなことなの?

彼に会うことってそんなにダメなことなの?

幸せになることって誰かに否定されないといけないの?

泣いても誰も助けてくれない、

彼も抱きしめてくれない、

抱きしめてほしい時は

二年前に毎日抱きしめてもらったあの時間を思い出すしかない。

思い出も、私みたいな頭の悪い脳は段々と薄れていく。

思い出したいあの時間が薄れていく。

今これを書いてる私は泣いている。

そんなこと彼は知らない。

彼の前で泣くのももうやめた。

いつからかもう甘えることも、弱音を吐くことも、

辛い寂しいも、彼に言わなくなった。

彼だってつらいよ。

わたしだけじゃない。

あと三か月頑張ればいいだけだよね?

すっきりした。

ありがとうnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?