見出し画像

辛いもので便が液状化した話

 現在は変に意識高い系となり、誰かと一緒にいて勧められれば喜んで頂きますが、自分ひとりの時は自らお菓子を食べる事がなくなりました。砂糖入りの甘いジュースや菓子パンも同様に。好きなのは変わりはない為、ススメられるととても嬉しく、ありがたく頂いてしまいます。

 辛いお菓子も好きなのですが、むかしある辛いお菓子、カッパえびせんの形をしたピリカレーのさらに辛い番、ハバネロのスナック菓子があり、多分今もあると思いますが、それを一気に食べた後の話しです。

 私はお菓子があると、一気に食べてしまいます。その為、4〜5袋買うと夕食後、その日に全部食べてしまう癖?があります。口がさみしいというか。
 ある日カッパえびせんに似た形のハバネロを使ったスナック菓子を買い汗だくになりながら食べほしました。いつもはカレー味を食べていましたが、それよりもさらに辛いバージョンのハバネロ番です。そして翌日から便が異常をきたすことに…

液状化した便
 
汚い話で申し訳ないのですが、便が液状と化して出てくるのです。腹痛などなかったのですが、とにかく、いわゆる大便が尿のごとく、液状と化してお尻から勢いよく出てきます。もはや大ではなく小と化した状態で、固形ではなかったのです。その状態が1週間〜10日ほど続きました。ホントに焦りました。暫くはお尻がジンジンと熱かったのを覚えています。
 
 朝昼晩と通常の食事も摂っていましたが、消化せれるとすべて液状と化していました。あの時はどうなることかと思いましたが、1週間〜10日ほどで落ち着き、ホッと胸を撫で下ろしました。

 それ以来怖くてそのハバネロのお菓子は食べてはいません。刺激が強過ぎる物を一気に食べてしまうのも考えものです。

あとがき
 
そういえば辛いものは好きですが、別に耐性が強いという訳ではないんですよね。ハバネロ事件よりももっと以前に、某チェーン店の辛さ3倍カレーに挑戦したことがありました。同席していた他の2人は5倍を食べていました。

 結果的に5倍を食べていた方々は、全然平気そうでしたが、自分はというと、3倍を食べ終わる頃には汗だくで疲弊していました。昼食後の仕事に向けて力をつけるはずの食事が、疲弊してしまうという逆の事態となり、食事してなんでこんなに疲れなきゃいけないんだといわんばかりの出来事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?