見出し画像

バラス島シュノーケルと美食三昧

5/5 「海猫」のバラス島半日シュノーケルツアーに再び参加。オーナーがバラス島のこと、魚のこと、ウミガメのことなど色々と説明してくれて、すごく勉強になった。ウミガメが海草を食べる姿を見られたし、色鮮やかな熱帯魚もたくさん見られて、感動の連続。


ウミガメ



その後、お昼ご飯を食べに行った。お通しで地魚の煮付けが出たり、サービスでピーチパインが出たりと、まさに豪華なランチ。お腹も心も大満足。


お通しの煮付け


お刺身も沢山


ランチの後は、大原港の辺りに移動して仲間川マングローブクルーズに参加。たくさんのマングローブを見られて、自然の力強さに圧倒された。すごく満足のいく体験だった。


マングローブクルーズ


夕飯は「泡波と島の味 はてるま」のコース料理。大将が釣った新鮮な魚や、3日間煮込んだラフテー、鰹の出汁が効いたお汁など、素材にこだわった料理をたっぷり楽しんだ。どれもめちゃくちゃ美味しかった。









今日はバラス島の美しい自然と美味しい食事を満喫できた最高の一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?