見出し画像

乗馬5級ライセンス3日目

この日もクラブに到着すると、講習が始まるまでの時間はスズに人参をあげに行った。覚えてくれたのか、声をかけると顔を出してくれるようになって、本当に嬉しかった。

少し人参をあげてから、また40分続けてスズと軽速歩の練習。初日の恐怖心はすっかりなくなって、軽速歩のタイミングもだいぶ合うようになった。

その後10分休憩して実技試験。今までで一番上手く乗れた気がする。試験官からも「バッチリ」って言われて、おそらく合格とのこと。
軽速歩の膝の動かし方のアドバイスももらえて、自信がついた。
筆記試験も問題なく終えて、ライセンス用の写真を撮ってもらった後は、また馬たちに人参タイム。

馬は本当に人参が大好きで、みんな「もっとちょうだい」って前脚で合図してくる。馬によって表情も違って、本当に奥の深い動物だなって思った。次はいつか4級にチャレンジしたいな。


おやつタイム



スズ


スズと記念撮影


帰りに自分へのご褒美パフェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?