見出し画像

5月2日:大雨の中での西表島冒険記

5月2日は奥西表島で極上シュノーケリングツアーに行く予定だったけど、朝から大雨で雷もすごかったからキャンセルした。船酔いしやすいし雷も怖いから、宿で少しのんびりしてから西表野生生物保護センターに行ったんだ。イリオモテヤマネコや西表島の生き物について色々展示があって、面白かったよ。

その後は水牛車に乗って由布島に渡ったんだ。水牛がたくさんいて、みんな大人しくてすごく可愛かった。水牛って汗をかけないから水に浸かって体温調節するんだって。由布島に渡ると、水牛が池でのんびりしてた。水牛におやつをあげたり、記念撮影もできたよ。大好きなソーキそばも食べられて、大満足!帰りもまた水牛車で西表島に戻ったんだけど、ほんと大人しくて可愛かった。


水牛のゆうと君





ソーキそばソーキがトロトロだった


その後は天気があまり良くなかったから、ドライブしてから宿でゆっくり過ごしたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?