見出し画像

5級乗馬ライセンス

5級乗馬ライセンスを取るためにMRC乗馬クラブに行ってきた。5級は3日間で取れるとのこと。これまでに何度か乗馬はしたことあるけど、引き馬ばかりだったから、もっと馬のことを知りたいし、自分で馬に乗れるようになりたいなと思って受けることにした。担当の馬は「スズ」っていうサラブレッド。すごく落ち着いた性格で、初心者向けの馬らしい。常歩は問題なかったけど、軽速歩になると見た目以上に体が跳ねて、ちょっと怖かった。でも、3レッスンして、教材と試験範囲を教えてもらって、今日はこれで終了。送迎バスの時間まで、馬用クッキーをあげて馬と触れ合ったんだけど、みんな人懐っこくてすごくかわいかった。新しいことを学ぶのは楽しいけど、少し緊張もしたな。この調子で次のレッスンも頑張りたい!


スズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?