見出し画像

プリンと栗とラーメンと

休日は図書館へ行き、予約していた本を読みました。その本は以前読んだことがあったのですが、読み返すと1度目に読んだときとは違った感想を持ちました。自分だけでなく、他人も苦労をしているのだなと感じます。

図書館の帰りに気まぐれでケーキ屋さんへ寄りました。

プリンアラモードとモンブランを購入。プリンアラモードは私がずっと気になっていたもので、のあはモンブランが好きなのでこれらを選びました。
のあの帰宅を楽しみに待ちます。

午後、肉まんになってしまう~と言いながらのあが帰ってきました。
ほんとに、異常な暑さに蒸されて蒸しパンか肉まんになりそうですよね。

ハーブティーを淹れて、おやつタイムです。

プリンアラモード
フルーツと周りのクッキーがおいしかった
ボリュームあり
モンブラン
今まで食べたモンブランの中で
一番おいしいとのあが絶賛

プリンは甘さ控えめで、キャラメルはほろ苦くて、フルーツがみずみずしくて最高です。
のあは私がケーキを買ってきたことに対して思っていた以上に喜んでくれました。どうしたの?と聞かれました。私がふだん寄り道をしないからです。
図書館の帰りに寄ったのと言いました。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

気になっていたラーメン屋さんに入りました。AFURIさんです。
とにかく暑いので、私は柚子塩ラーメンに即決。のあは塩ラーメンと炙りチャーシュー丼を注文しました。

柚子塩らーめん
さっぱりしていて暑い日にぴったり
塩らーめん
炙りコロチャーシュー飯

ラーメンがきました。柚子の香りがすごいです。細麺で、全粒粉入りです。
食べてみると・・・さっぱりとしていて非常においしいです。
卵も半熟でいいですね。ラーメン屋さんによっては卵がトッピングになっているところもあるので、デフォルトでついてくるのはありがたいです。

塩分補給ってことでいいんじゃない?とのあと話します。

炙りコロチャーシュー飯は2人でいただきます。
チャーシューが炭火で炙った香りがしておいしいです。大根おろしや漬物やネギも入っているのがうれしいですね。

重たくなくて、するっと食べられて大満足のランチになりました♡

デート中に、暑いからバスで行く?と聞くと、大丈夫、俺にとってはしばいぬと一緒に歩くのが貴重な時間だから、と言ってくれたのがじんわりと心に染みわたります。そうだよね、毎日一緒にいるけれど、2人で歩けるのは週1日しかない。

50年後もこんなふうに歩いていたいと言うと、大丈夫、とのあ。

穏やかな時間が続いていくといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?