見出し画像

FIRST EXTREME PLASTIC BAG!!:地面さんを踏みしめる前に断りを入れることについて

おはようございますが、( ◠‿◠ )

今回は地面さんに関しまして、

寡黙な地面さんは文句を言うことなく地球のみなさんに踏みしめられています。

そんな地面さんに敬意を払おうと思ったことは、私たちはあるんでしょうか?

わたしは地面さんを踏もうとする前に一言いれることにしました。

ありがとうございます、失礼します!

その時!わたしは動けなくなったのです。

なぜなら地面さんに喋ること自体が失礼にあたるのではないかとふと思ったのです。

そこで喋ることに対して断りをいれることにしました。

ありがとうございます、話しかけさせて頂きます!

その時気付いたのです。喋ることについて断りを入れるのに、許しを求める前に喋ってもいいのかと疑問になりました。

そして何も動けなくなったのです。

でもちょっと待ってくれ、

踏もうとする体勢ですでに片っぽ踏んでもうてるやん。

ここまで考えてこの思考が早くかなり遠めに飛んでいけばいいなと思いました。

重力とはこのことかー!ゆうてね。おやすみござる!!

2017.6.22

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?