コロナになった。6日目

2023年1月1日。6日目
元旦ですけど、まだ隔離中。
自宅のベッドの上で生活してます。
時々トイレ、お風呂には移動しますけど、ほぼベッド。
座っていればいいかなと思うけど、それもかったるい。
起きてるけど何もできない。したくない。
ゴロゴロしてると寝ちゃうし。完全なる廃用。鍛えた筋肉はどこに?
患者さんにはあれだけ離床!離床いうけれど、隔離されてる中で筋肉維持って大変だなぁ。

咳はだいぶ改善したけど、まだ続く。痰も結構でる。
声はだいぶ出るように。

食欲も出てきたけど、やんわりとしか味がわかんないからもうね、なんでしょう。やっぱり美味しくたべられるって幸せ。

あとコロナになってからずっと便秘。時々おならが出るのは確認。
私、10年くらい前に虫垂炎をやりまして。オペしなかったから、時々やらかしちゃうんですけど、右の下腹部の張り感が気になる。年に1回くらいは、あーまずいなと思って自力で食事制限して、身体を休めてなんとかごかましているんですけど、なんか、油断ならない感じ。
オペすればいいんだけど、私、自分が注射されたりするのも大嫌い!!だから、もう回避できるなら回避したい!
どうせ食べても美味しくないから、お腹が落ち着くまでは、今の浄化に優しい食事を続けるのだ。

便秘薬ももらっておけばよかったよ。
腸内環境を整えねば。酵素ドリンクのお次は、我が相棒のコーボン!これが結構私のお腹との相性がよい。
しかも地元の企業が作っておられるのだ。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?