見出し画像

今年3度目の川崎ロック座!

はい、新年早々1月3日から川崎ロック座に行ってました!
新年3が日は例年混雑するそうで、今年の1月3日もほぼ満員!
なんちゃら株?知らんねって感じです。
本当は違う日に行こうかしら?って思っていたのですけれどね。
でもでも、三が日は特別な新春スペシャル演目があるんですよ。ってサイトにあったのでこれは行かなくちゃってなったわけでございますよ。

新春は縁起物三番叟!
これを友坂麗さんと、武藤つぐみさんが演じます!
新春を寿ぎ五穀豊穣を祈る舞!
鈴の音がいい感じで川崎ロック座を浄化したと思います。
観に行った私たち観客も友坂さんと武藤さんに浄化されて今年一年健康でストリップ観に行ける稼ぎのある一年になることと強く思った次第です。
五穀豊穣を舞姫たちが舞うのよ!なんて素敵な新年でしょう!

そして、次は1月11日!
私の一押し桃瀬れなちゃんが香盤するんだから、初日に鑑賞させていただきました!
これは一つ目のnoteにも書かせていただきましたけど、初日の緊張感!
なかなかいい空気の張りつめ具合!
踊り子さんたちの真剣さが際立って伝わるような気がしましたよ。

そして、1月15日!
15周年の桃瀬れなちゃんのイベントに何とか間に合いました!
良かった!
2回目の最後の徳永しおりさんから観ることができました!
そして、その後にポラロイドタイムがあり二回目の桃瀬れなちゃんの演目みてないけど、しっかりポラは撮影させていただきました!
だって衣装がかわいかったんだもん。
私、踊り子さんの衣装でポラ撮影したくなっちゃうこと多いのですよ。
衣装がいいと撮影したくなるんです。
ヌードもいいかも知れないけど、私は何か身にまとってくれてる方がうれしいです。
ロック座のスタンプカードも一枚目が終わって、ただいま二枚目突入!
ここにきてやっと、ポラロイドのフレーミングに慣れてきました。
最初の頃は踊り子さんたち、みんな小さく映っちゃってました(笑)

ポラロイドタイムが終わったら、さあイベントですよ!
ってことで、会場では皆さんクラッカーをいただきスタンバイ!

それと、いつもよりたくさんテープの方がいらっしゃいました!
おひとりの方とお話させていただいたんだけれど、
今日は応援でたくさんの方々がいらしているんだそうですよ。
素晴らしきストリップファン!

イベントは桃瀬れなちゃんが毀滅の刃ファンなので、その衣装で踊り子さん全員勢ぞろい!
それぞれ、ピッタリな配役!
皆さん、なり切って楽しんでらっしゃる。
見てる私たちもうれしくなっちゃう!そんなイベントでした。
れなちゃんが、「劇場に来てください!」って言ったのが心に残ってます!
今年はたくさん劇場に行こうって思いました。
途中踊り子さんたちが涙ぐむ場面も。
なんだかこちらももらい泣きしそうになりました。
まだまだストリップファンとしての歴史は浅いのですが、これからも沢山素敵な舞台観させていただきますよ!と強く心に誓ったのでした!

テープの人たちが沢山いらしていたので
四方からとか六方からテープが飛んでました。
素晴らしいチームプレイ!
テープの人たちすごいなあと感心した次第です。

ストリップって踊り子さんたちも素晴らしいけど、観客の盛り上げ力もすごいなあといつも感心します。

れなちゃんは、オープンショーの時、みんなピンクのライトを振るんです。私も一緒に振ってみたい!って思ったので、
どちらで、そのライト手に入れたんですか?って伺ったところ、
「ドン・キホーテで1000円以下で売ってますよ」
と常連さんに教えていただきました。
が、なかなかドン・キホーテに行く機会が無かったのでヨドバシ通販でライトを買って15周年イベントの日には私も持っていきました。

一緒にライトを振っていると不思議な一体感!
いいな~
って話をストリップを見たことないお友達にしたら、
「それって地下アイドルと同じ感じなんだね」
と言われました。
いや、地下アイドルの方がマイナーじゃなかろうか?(笑)
地下アイドルって最近だよね?
ストリップの方が先だと思うんだけどね(笑)

以前は大衆演劇に良く行っていた時もあったんだけど
大衆演劇のお客さんは結構ギスギスしてる人が多くて怖かったんだけど、ストリップは平和でとてもいいです。
大衆演劇は押しがかぶったりするとツンって感じの方が多かった・・なんかライバル視する感じで怖いんですよ。
ストリップは私が女だというのもあるかもしれないけど、そういう事もなく平和で楽しく過ごすことができます。
大衆演劇の女性ファンは本気で恋愛対象としてみてる感じでしょうか?
ストリップはアイドルだから、女神のようにみんなであがめて愛でる!そういうところでファンの心理も違っちゃうんでしょうね。

って事で今年はストリップ沢山観る年になりそうです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?