見出し画像

人前でイチャイチャする人

パーティっぽい飲食を伴うショーイベントに行ってきました。
その時私の後ろの席の方がイチャイチャべたべたしていたらしいです。
私は背中を向けていたので、良く見えませんでした。
幸いかな(笑)
しかも、背骨折れてるからわざわざ、振り向くこともできませんでしたしね。
まあ、そんなもの見たくもないので、どーでもいいんですけどね(笑)
ただ、私の対面にいた、母の目にしっかり入ってたらしく、母は不服そう。
人前で男女がいっちゃらこっちゃらするのが不満な模様でした。
見なきゃいいのに。。
ってもま、目にはいっちゃうんだろうな。
というのは、私の目にも入ったから。トイレ行く時に(笑)
そして、なんかわからんが、その女の方の化粧が今風なのか、帰国子女風なのか、はたまた外国人または日系人?なのか?
そっちが気になって、しまって。

大変個性的な方でしたのよ。

そんな風に個性的だから、いちゃいちゃべたべたしてんだろうな~とも思ったり、外国人カップルだからかな~とも思ったり・・あ、男性は外国の方。白人男性でしたよ。

外国人とお付き合いしてると、そっちの風習に従ってしまうってこともあるでしょうしね。
私は彼女のメイクが独特だったので、そっちの方が気になってしまいましたけどね。
女の顔とかファッションしか見てないの。男性の顔どんなだったか全然見てない私・・・

母は道徳的に嫌って思い
そして、同席していた夫は
「なんか変な女だよね~男はものすごくいい男でさ、只者じゃないって感じだったよ。ファッションモデルとか、そういう感じ。
男がパフォーマーの方を向いて拍手してるだけで、あの女、やきもち焼いてるんだよ~楽しめないなら、こなきゃいいのに」ですって(笑)
夫、男性の容姿をしっかりチェック!
私、全然見てない!
そんなにいい男だったの?
気が付かなかった!!
っていうか、興味なかった(笑)

同じ家族でも、ひとつの事象に対して、目の付け所が全然違うのね
としみじみ思った次第です。

それにしても、人前でイチャイチャする人って美男美女ってのはあんまりいないって思うのですけれど・・片方がってのはあるけどね。両方どおよ?!って人が割と多いと思われます。

なんで、美意識高い私はなるべく眼中に入れないように日々生活しております(笑)美しくないものは見たくないのよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?