見出し画像

エゴサーチ!

仕事は電話やチャットで占いやってる私。
年末年始、初めてエゴサーチしてみました!
占い師の名前はまた別の名前でやってるので、それでエゴサーチ!

私は主に電話、チャットで占いをお仕事としてさせていただいておるのですが、会社によってやり方はまちまち。

例えば10分無料となっているのを会社が負担してくれるところもあれば、占い師が負担するところもあったりね。

今回エゴサーチしてみた会社は12月いっぱいで首になった会社(笑)

ここは、10分無料は会社持ち!

それが良くて応募して採用され、かれこれもう3年以上在籍させていただきました。

こちらでたくさん学ばせていただきました!

ありがとうございました!

首になったのは、骨折してて、待機しなかったから仕方ないですけど・・

まあ、ここのサイトでは、すでにあまり活躍できなかったのでちょうど潮時でした。

こちらの事務所のやり方だと、初回のお客様の鑑定が10分以上続かない場合が何件か続いてしまうと、もう初回のお客様には繋いでもらえなくなっちゃうんですね。そうすると、二度と浮上することってないんじゃないかな?初回が入らないって事は、リピーターさんだけになってしまう訳です。

まあ、事務所の人が言うには、純新規じゃなくて、どなたかが鑑定した後、他の占い師も、っていう人は来るから同じですよ、とは言われたんですけどね。でも、やはり、そうなってからは、あんまり稼げなくなりましたよ。

他の占い師に当たっても、また別の人って思う人はいるでしょうけれどねえ。でも最初のページに写真が載ってない占い師はあんまり信用されないんじゃないかなあ。。

だから、私以前に売れてた占い師さんも居なくなっていたりして、入れ替わりが結構ある事務所の様でした。当時のナンバーワンさんが気が付くとやめてしまっていました。

私は文章を書くのも好きだったので週間占いというのを書かせていただいて原稿料をもらうという仕事もあったのですが、それも、新しく入ってきた占い師さんがかけるようであれば、こっちには回ってこなくなりましたしね。



また、待機の仕方も占いの運営会社によってまちまち。

首になった会社はあらかじめ待機予定を連絡してその時間は待機するという仕組み。

でも、そうなると怪我で体調が判らない今だと、不安。

なので、待機できなかったのでありますよ。いい訳になっちゃうけど、いい訳です(笑)

もう一つのlineトーク占いはあらかじめ待機予定を入れても入れなくてもよいので、今の私にはとても都合がいいのです。

体調がいい時だけ、待機していればいいのですからね。

ま、首になった会社も事務所に電話して待機やめま~す、って言えば、いつでもやめることもできたんだけれど、なんだか、それも面倒になったってのが本当のところなんですけどね。

今まではサイトから、待機をちょっと休むってのもできたんだけど、それができなくなったので、私自身が面倒になっちゃったっていう・・

ま、わがままなんですけど(笑)

でも、今までオッケーだったことが、違っちゃうとなかなか慣れなくてね。そこに来て今回の怪我!

ま、ちょうどいい時期だったのかなあと思います。しかし、怪我したときにちょうどlineトーク占いの方の鑑定料アップの直後だったので、11月はさすがにlineトーク占いも休みがちだったため、収入アップも望めずでしたが。。。

さあ、これから頑張るぞってところです。

あ、電話やチャットの占いでは契約している会社との取り決めでここで名乗っている名前とは別個ですので、知りたい方は直接私にご連絡いただければ個別に御知らせいたします!

でもね、どこのだれかお互いに判らないほうが、占いやすいってのもありますよね。

悩みを打ち明けるのって、いつもの生活から離れた存在の方が気楽ですよね。

される方もする方もね。

という事で今後はLINEの電話とチャットの占い一本で頑張ります!

まあ個別に今後は占いを教えるって言う事をやっていきたいなあとは思っております。

悩みの相談は匿名性が維持される電話チャットは優れているよなあと相談される私も思うのですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?