見出し画像

自分の経営者としての力の無さから招いた危機を乗り越えさせてくれた場所 | 2009期大阪校 藤田修嗣さん

ご自身のプロフィール(特技や強み、自身が取り組んでいることなど)を教えて下さい。
次世代が未来に向かってチャレンジする機会をつくることが今の自分の役割だと考えています。そのために新しいスクールを立ち上げる準備をしています。

グロービスに通って一番良かったことは?
ポジティブなエネルギーに人が集まるということを目の当たりにした2年間でした。なぜここに忙い社会人が集まってくるのか。何がここに人を惹きつけるのか。最初は知識をつけること、自分を成長させることが目的だったかもしれません。

でもそれはきっかけにしかすぎません。 

それ以上にここで共に学んだ仲間たちが、それぞれのフィールドで活躍している、だから自分も頑張れる。自分にもできるかもしれない、そう錯覚させてくれる。一歩前に踏み出せる。 

苦しい時には知恵をくれる、力を貸してくれる、勇気を与えてくれる。 
グロービスはそんな仲間が大人になってできた場所です。

あなたにとってグロービスとは?(グロービスにおいて人生が変わったと思えるような経験やエピソードを教えて下さい)
自分の経営者としての力の無さから招いた危機を乗り越えさせてくれた場所ですね。それがグロービス。

もしグロービスがなかったら今の自分も、経営する会社もなかったと思います。卒業後に一緒に学んだ仲間たちが会社に来てくれ、一緒に課題を考えてくれました。
彼らにとっては学んだ知識を使うチャンスだったのかもしれない、でも自分にとってはコンサルタントのように客観的に自社を分析してくれ、色々な見方、考え方を与えてくれました。金融機関向けへのプレゼン資料も作ってくれた。 

きっと一人ではできなかったと思います。 

結果として苦しい状況を一つ一つ乗り越えることができました。そして今新しいチャレンジに向かうことができています。人生はより良い世界をつくることだと本気で思えるようになりました。本気でリーダーになろうと思えるようになりました。自分のためでなく、社会のためにもっと何かできるはず、そう思えるようになりました。グロービスからものごとの考え方、捉え方が変わりました。そして人生が変わりました。


この度は本企画にご賛同頂きましてありがとうございました。
今後の益々のご活躍を祈念しております。
G会15周年応援広告グループ一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?