見出し画像

グロービスとは素晴らしい出会いに恵まれた場所|19期大阪校 あんちゃん

ご自身のプロフィールを教えて下さい。
グロービス大阪校と同じビルにあって、ひとつ下の階で、人事コンサルタント会社を経営しています。

グロービスに通って一番良かったことは?
自分の可能性を引き出してくれる「先生方」と「学友」との素晴らしい出会いに恵まれたことです。

自らも会社組織に所属しながら、グロービスで同時に複数のクラスを担当し、それでも懇親会には全て付き合ってくださる講師の先生方の姿に、私は自分の辞書から「忙しい」という言葉を消しました。

ここには身近に憧れられる先生がいました。 

睡眠時間を削り続けた二年間で学びを止めることがなかったのは、共に学んでいる仲間との約束を果たしたいという一心からでした。 ここには自分の可能性を引き出してくれる学友がいました。

あなたにとってグロービスとは?
「人事を子供たちから憧れられる職業にしたい。60才になったら緒方洪庵先生の適塾のような人事の学校を作りたい」

これが入学時に抱いていた私の志でした。

しかしグロービスにきてから気づいたのは「いつか実現したい夢」があるなら「今日から取り組む計画」にすればよかったのだということでした。 ここには自分の内省を促す数多くの機会がありました。

そしてです。「人事の学校」を開講することができました。

その「人事の学校」の初年度に申し込んでくれた方の3割は、グロービスで出会った学友たちでした。 私の夢に真っ先に手を貸してくれたのは、共に学んだ仲間でした。


この度は本企画にご賛同頂きましてありがとうございました。
今後の益々のご活躍を祈念しております。
G会15周年応援広告グループ一同


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?