見出し画像

グロービスとは短期間で集中的に熱い情熱をもって学んだ場所|16期オンライン校 下總良則さん

ご自身のプロフィールを教えて下さい。
デザインと経営学をテーマに活動しています。東北工業大学 准教授(2022年1月現在)として、デザイン経営分野に取り組んでいます。

グロービスに通って一番良かったことは?
自身の志の実現に役立てられる強みとしての軸である、経営学の軸を得ることができたことです。

デザイン経営という言葉がまだ存在しなかったグロービス入学当時、経営学を学ぶデザイナーがとても珍しかった中で、私は「次代のデザイナーを育てるために、デザインと経営学の分野で、前人未踏を行くロールモデルになる」という志を掲げました。

今、自身が経営する会社と大学教育の場との両輪で、志を実現する取り組みを続けています。

あなたにとってグロービスとは?
あれほど短期間で集中的に、熱い情熱をもって学んだ場はグロービス以外にありません。

挫折しそうになることもありましたが、共に学ぶ仲間達の存在にいつも勇気を貰いました。 当時の信頼感がそう感じさせるのですが、今、クラスメイト全員に会うことは叶わないものの、みんなきっと、各々の最前線で頑張っていると信じて疑いません。

それでも、何か困った時に気軽に相談できる仲間の存在は、人生における財産だと感じています。


この度は本企画にご賛同頂きましてありがとうございました。
今後の益々のご活躍を祈念しております。
G会15周年応援広告グループ一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?