見出し画像

『ピンチはチャンスと捉える』

今回の世間で話題になっている一件から3月の夜の会食や集まりが三月は二件だけです。

今までは週に5回は誰かと食事や打ち合わせなど必ず入っていたので、起業家人生で珍しい出来事です(笑)

皆さんの意識のおかげもあり、自粛しよう!と言うことで色々な食事やミーティングが無くなりました。

内心とても安心と嬉しかったです。

きっと感染してしまった人も「自分は感染しない“だろう”」と思ってたはずです。

ビジネスにおいてはこの“だろう”を徹底的に無くさないといけないと思っているので、当然の行動です。

なのでこの機会に、事務処理作業を完全に1ヶ月かけて終了させることと、読みたかった本をたくさん読み、そして、オンラインで数字の勉強をする為に3月1日に実務力養成コースを申し込みを完了しました。笑

しっかりとした経営ができるように、強化していきたいと思います。

3月は勉強がたくさんできそうです!

ピンチはチャンスとよく言うものです。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?