年末年始に色々と気持ち新たに自分と向き合う時間を作ったので感じたことを書いてみます。
自分で掲げている目標(や夢)が大きければ大きいほど道のりは長くなり険しくなります。
辛い時期が9割と自覚しています。
これは目標(や夢)を成し遂げる内容に比例して大きくなります。
辛い時期が少なければそれだけリスクが少ない目標(や夢)だと思う。
大半の人はここで諦めてしまう。
僕からすると、なんでも簡単に手に入るわけがないでしょ…。
と思ってしまう。
そんなこと初めから分かりきっている話だと思います。
ラッキーで目標(や夢)を達成しようと思っている人が多い気がしてならない。
何かを手にいれるにはそれなりの代償が必要で楽して手に入るものはほぼないと思います。
少ししんどいだけで逃げ出す覚悟なら最初から覚悟をしない方がいい。
僕の場合は、人間は自分に弱い生き物だという性質を理解しているので強くなれる。
毎日誰かに指示されるわけでもなく、歯磨きをする様に毎日コツコツを積み重ねることで人は習慣化し、しんどい内容が普通に変わる瞬間がくる。
掲げた目標(や夢)は人生1度しかないので、なにがなんでも成功して達成させたいと強い覚悟を持って挑んでいる。
世の中で大きな事業を成し遂げた人や成功者と言われている人は、皆さんこの辛い時期を必ず乗り越えた人たちです。
自分なんかには比べ物にならないけど、もっと大きな壁を乗り越えているに違いありません。
だからこそ、1度覚悟を決めたなら自分に嘘をつかない様に、後悔しない様に全力でやり切るべき。
と自分に言い聞かせて今年も必ずバージョンアップしてみせます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?