Dell T5820 Win11Pro(23H2) Xeon-W-2145 64GB/1TBSSD/5TBSATA

CPUを換装しました。

W-2125→W-2145 パフォーマンスは約2倍。
使用したグリスは熊グリス。
 Thermal Grizzly 高性能熱伝導グリス Kryonaut 1g
ちょっと失敗、Microsoftアカウント認証を普段使いのローカルアカウントで実施してしまったこと。上書きされてしまった、戻す方法解らない。

捨てアカとして、別のローカルアカウント作ってから、Microsoftアカウント認証してライセンス再認証したほうがよかった。っていうか、CPU換装後、ライセンス認証エラーは出てこず、W-2125のシステムプロパティのままだったことを正そうと右往左往したことに端を発しているわけだが、BIOSは普通にW-2145だったので、Window11にログインしたあと、おもむろにリブートするだけで良かったんじゃないかと後悔。(ToT)
  

Precision 5820 Tower 950W PCIe FlexBay シャーシ CL
 Xeon W-2145 (L3:11MB, 8C16S, 3.70GHzー4.20GHz,140W) / LGA2066
 Windows 11 Pro(23H2)
 NVIDIA Geforce RTX1070 8GB DDR5
 DRAM 64GB 2x32GB DDR4 266/RDIMM ECC
 SSD SAMSUNG 860 EVO/1TB
 SATA 5TB HDD IBM(Toshiba) MG04ACA500E/SATA600/7200rpm
 DVDマルチ/slimline、DVDマルチ/BD

2024/4/25
ローカルアカウントに戻せました
助けになったHPさんのサイト
Microsoft アカウントからローカルアカウントに変更したい(Windows 11)(文書番号:a50067) | 日本HP LIVEサポートナビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?