見出し画像

困難を乗り越えると...

時に、とても大変なことを乗り越えてみると、それはむしろ恵であることがある。という格言を見つけました。

最近、試練続き、毎日が大変で、このような状態がいつまでつづくのか、とても不安でした。

乗り越える時、そう自分に言い聞かせても、しんどい時ってあります。

本当に乗り越えられるのか、。。

でも、人生のステージを変える時、何らかの作業があると思います。スムーズにいくこともあるかもしれませんが、大体、進級試験のような困難な課題が待ち構えているとも考えることができます。

進級試験を合格したら、次のステージに昇格です。それは嬉しいことなので、恵の機会とも言えますね。

これからも、自分の人生というステージで精進していきます。

英語接客トレーナー(英語deおもてなし)、インバウンド・海外販路開拓コンサルタント、留学コンサルタント アリババプレスに海外の方とのコミュニケーション術連載中