見出し画像

ベジタリアン 味噌ラーメン

昨日、夕方東京駅では京葉線のダイヤが乱れているようでした。
私は、京葉線に乗車する予定はなかったのですが、東京駅構内にある京葉ストリートにあるT'sたんたんに行ってきました!

お目当ては、肉や魚介類、乳製品を一切しようしていない、ベジタリアン(ビーガン)ラーメンです♪

ここのお店では、肉や乳製品を使っていないにも関わらず、出汁、コクがあり美味しいラーメンのスープがいただけます。
今回は、期間限定の「仙台味噌ラーメン」をいただきました。
野菜もたくさん入っています!
動物系の出汁が全く使われていないのに、ゴマを上手くつかっておりコクがあってでもあっさりしたスープは、飲み切ってしまいます。

こちらのお店、欧米人のお客様も多いです。私の周囲ではフランス語とドイツ語が飛び交っていました。

ラーメンの他に、カレーもあります。こちらはまだ食べたことがないので、いつか食べてみたいです♪

英語接客トレーナー(英語deおもてなし)、インバウンド・海外販路開拓コンサルタント、留学コンサルタント アリババプレスに海外の方とのコミュニケーション術連載中