ポエム【行動ー動機ー日頃の心の振舞い💖🌏🌌】

ポエム【行動ー動機ー日頃の心の振舞い💖🌏🌌】

※挨拶
1/4 新年初日の仕事スタート

ゆっくりとエンジンをかけ歩き出した

ーーーーーーーーーーー
※本題 引用紹介

加藤諦三著書 【やる気が出ない人の心理学】
最近より再読をはじめている

② スピリチュアル難民

『スピリチュアル難民さんへ』

https://ameblo.jp/pt-majesta?precache=1&utm_medium=direct&utm_source=homescreen

ーーーーーーーーー
※まとめ つぶやき
今日 仕事もスタートし

題目チャレンジもスタート
(ちょっと久しぶりともあり無理せず淡々と)
(しっかりスッキリしない所もあったが
仏道修行 チャレンジするか🤔 しないか🤔
選択で今が変わり 継続していくことで未来が変わる  地道に続けていく以外に開かれた道🛣️は存在しないので 継続を選択していく)

事後すると
上記②のスピリチュアル難民との記事と出会った

ドッキとした気持ちと
非常に納得する内容

①の加藤諦三さん著書
やる気が出ない人の心理学が繋がり
また今日、読学した一部分が心に刺さり

✨本気にならないと

   【気付かない】

✨真剣でないと
   【思いつかない】

この言の葉が心に強く印象に残り
ある事案のポイントノートを拝見
(これから私も多少、関わり私持っていく事案
これは どうしたものか🤔
と心を集中し 何か ないかと🤔
すると

私の心の引き出しにあった学びに 気付き
また追加で外部人材を入れてみるとの 思いつき
が出てきた)

その事を題目をあげながら思い出し

本気・真剣で 気付き・思いつき で
アイデアが出てきた

また それにひとつ閃きが生まれ

ーーーー

✨本気にならないと

   【気付かない】

✨真剣でないと
   【思いつかない】

✨誠実でないと
   【伝わらない】

💖🌏🌌 本気・真剣・誠実

心こそ大切なれ!

ーーー
タイトル
日頃の心の振舞いの積み重ね が
動機へと繋がり
行動へと

それが相互作用されていく

乳幼児から これが理解し出来る人はいないでしょう 児童・学生期もハードルはあるでしょう

では それのキッカケを伝える人は誰でしょうか🤔

みじかに子ども達に関わる大人自身から
自己自身にチャレンジし
子ども達・学生・青年と共に成長していこうとの心の振舞いの積み重ねが

子ども達〜 にキッカケを与え伝えることが
出来るのでは、ないでしょうか🌻🌈🌅

超激動の2024年〜・21世紀と言っても
自己との対話なくして何も成就することは、出来ないでしょう

✨本質は
最大の味方・善友も 最大の敵・悪友も
自己の心中にあり それを融合して
中道で善なる方向へと

共々に進んでいきましょう💖🌏🌌

ありがとうございます♪7〜

2024年1月4日 ペンネームGFI沖縄

本気・真剣・誠実
それを本物にしていく心の浄化
は題目にあり!♪7〜
だから月々日々に継続していくいく以外に開かれた道は存在しない
私はそう思います🌻

心こそ大切なれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?