ポエム【家族💖🌏🌌】

ポエム【家族💖🌏🌌】

※つぶやき的に

追加の事で多少、多忙及び
順応・グラデーションのミニ成長・自己の心身のバランス木考慮し無理せず
その中、インスピレーションもあまり湧いてこなく

ーーー
その中【家族】とのキーワードが浮かんできました
ーーー
人生には幾多の試練的ドラマもあり
また歓喜の微笑みもあり

AIにプログラムされたように行かないのが
人間 人の心

だからこそ 人生観の学び・試行・ノウハウを積み上げていく醍醐味も生まれいく

釈尊の出世の本懐は
【人の振舞いに候いけるぞ!】

また広義の東洋思想から
【心こそ大切なれ!】心・意識・魂 ゆういつ、あの世への臨終への旅たちにもっていけるお土産

ーーー
第三の人生 60歳〜
秋 夕暮れ 18時〜
の時に

私達、人間は何を持って
60歳を迎えた方がいいのでしょうか🤔

幾多の人生ドラマを伺うにつれ
心友・善友・共に乗り越えゆく友 と 師匠が必要と改めて感じ

また世界で一番小さな組織でありながら
世界で一番重要な組織でもある
それは【家族💖🌏🌌】の連携ネットワークの心の紡ぎを重ねていくことの大切さを🌅

もう一つは家族と関係し
人生の基礎期間である
胎児〜18歳(20歳)である
建物🏠の地中の基礎・深夜・冬・24(0)〜6時 の【時】の環境も人生に大きな影響が

それを思索するにあたり
支援第一人者の両親の人生の価値観・振舞いが
とても重要になっていくと思います
(もちろん本人の宿命や特性もあると思いますが)

そこで子を持つ両親の視点
【子どもを授かる 子育て・家庭教育・その他
は人生ドラマの何を成すために
お子さんを授かったのか🤔
と人生の生きる意味・生きていく自分の価値観・目標・誓願との意味を発見する旅に出ながら】が必然的に生まれてくると感じました

心は生きている
節目の課題・誠実なる向き合いを避け及び避け続けた先に 何が待っているのでしょか

心の世界はあまりにも厳粛であり
オマケもなく
厳しさも素晴らしさもある表裏一体

人生は単純でなく人の心・人間関係はなおさら
人生はグラデーションで進んでいく
中道を知り心賢く

特に人生の基礎時期(胎児〜18歳)に関わる大人は

学び知り心の財産を建設していく人生の醍醐味
及び未来の大人材・未来社会への投資、大貢献を胸に共々に前進していけたら、幸いです🌻

【人類の中で 最大の偉業は教育 なかんずく人間教育💖🌏🌌】

ありがとございます♪7〜

2024年2月23日 ペンネームGFI沖縄
(`彼ら`世界を誘導と計画・実行している人々は 世界市民の小我・私利私欲・絶望感を巧妙に利用し、物事を進めています
出来ることから
自己の人生の生きている意味を探求し
子ども達を見つめ
家族・親友・善友・心友との人間関係の善なる再構築が求められ・いると誓願し
及び世界市民が乗り越えて行く次元上昇(魂の昇華)の大いなるパラダイムシフトの「時」がすでに到来していると感じる次第です♪7〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?