見出し画像

英語の条件付き合格でもプレセッショナルコースに行けば問題なし!

こんにちは、グローバル長女(@globalchojo)です!

今日から5月だというのに、なんだか寒いですね・・・。
みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?

イギリス大学院に進学された他の方のブログを拝見していると、みなさんとても優秀な方ばかりだなとつくづく感じます。

私なんて、留学前はIELTS 5.5の条件付き合格だったし、帰国後も6.5で留学組の中では決して英語が得意!と言えるような実力はありません🥲

それでも大学院はなんとか卒業できたし、人一倍楽しんだ自信だけはあります!

友人の中にはTOEIC200点以下から大学院に進学した人もいますし、大学院留学は皆さんが思っているほど、「不可能」なことではないのかなと思います。

条件付き合格でも合格してしまえばこっちのものです😉行っちゃいましょう!

気温の変化が激しいので、みなさまくれぐれも体調にはお気をつけて。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?