食品増粘剤とは何ですか

食品増粘剤とは何ですか

食物肥厚剤は通常、水に溶解し、完全に水分補給できる高分子物質を指し、特定の条件下で粘性と滑りやすい溶液を形成します。 それは、食品業界で広く使用されている一種の重要な食品添加物です。 ゲル化剤、増粘剤、乳化剤、フィルム形成剤、水保持剤、接着剤、サスペンディング剤、結晶阻害剤、泡スタビライザー、潤滑剤などとして使用されます。 食べ物は粘着性があり、味が良い。 増粘剤は、乳化して安定化する役割を果たすこともできます。

食品に追加する必要がある食品増粘剤の量は非常に小さく、通常はいくつかの乾燥部品ですが、食物システムの安定性を効果的かつ経済的に改善することができます。

食品増粘剤の分類

これまで、世界の食品産業で使用されている40種類以上の食品粘土があります。これは、ソースに従って3つのカテゴリにほぼ分けることができます。
異なる植物の表皮損傷の滲出液から作られた植物の滲出液と粘着剤から作られた増粘剤は、合成産物の機能を達成できません。

増粘剤は植物の種子と海藻から作られており、粘着剤は陸生植物や海洋植物とその種子から作られています。 多くの場合、増殖剤の水溶性多糖は、刺激された後の植物の滲出液に似ています。

増粘剤は、タンパク質を含む動物の原料から調製されています。 この種の増粘剤は、動物の皮膚、骨、腱、牛乳、およびその他の原材料から抽出され、その主成分はタンパク質です。

食品増粘剤の機能

食品粘着剤は、液体食品とゼリー食品の色、香り、味、構造、安定性を維持する上で重要な役割を果たします。

食品中の増粘剤は、主に食物の必要なレオロジー特性を授け、食物の質感と外観を変え、液体を形成し、特定の形に貼り付け、安定して均一にし、食品の品質を改善するために使用されます。 食べ物は粘着性があり、滑らかで味が良いと感じます。

増粘剤には、水の溶解度と安定性の特性があり、食物の凍結プロセス中に生成された氷の結晶を細かくし、多数の小さな泡を含むことができ、その構造を細かく均一に均一にし、きちんとしているように見えます。 粘着剤がジャム、粒状の食品、さまざまな缶、ソフトドリンク、マーガリンに使用されると、製品は満足のいく一貫性を持つことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?