オレフィンとは何ですか

オレフィンは、C = C(炭素炭素二重結合)を含む炭化水素化合物を指します。オレフィンは不飽和炭化水素で、チェーンオレフィンとシクロピンに分かれています。二重結合の数は、それぞれモノオレフィン、ディジドなどと呼ばれます。シングルチェーンオレフィン分子式はCNH2Nであり、C2-C4は通常の温度のガスです。

ダブルキーグループは、オレフィン分子の官能基です。応答活性があります。水素化、ハロゲン化、水凝縮、水素化、水素化、硫酸塩、エポキシ、重合、その他のボーナス反応。 、など

オレフィンの物理的特性


オレフィンの物理的特性は、アルカンと比較できます。物理状態は分子の品質を決定します。同じ温度または通常の温度で、単純なオレフィン、エチレン、アクリリン、およびバットクローンではガスであり、5〜18の炭素原子を含むライナーオレフィンは液体であり、より進行したオレフィンはワックス固体です。通常の温度では、C2〜C4オレフィンはガスです。C5〜C18は揮発性液体であり、C19を超える固体です。正のオレフィンでは、相対分子の品質の増加とともに沸点が増加します。同じ炭素数の正のオレフィンの沸点は、チェーンを備えたオレフィンの沸点よりも高いです。同じカーボンラックを備えたオレフィン、二重結合はチェーン端からチェーンの中央、沸点、融点が増加します。

トランスフィンオレフィンの沸点は、カシミュレイフィンの沸点よりも低く、融点は高く、これはトランザクションが不均一なためです。小さな極性と良好な対称性。対応するアルカンと比較して、沸点、屈折率、水の溶解度、および相対密度はわずかに小さくなります。その密度は水よりも小さいです。

化学的特性


オレフィンの化学的特性は比較的安定していますが、アルカンのように活気があります。オレフィンの炭素炭素炭素単一結合の炭素炭素の二重結合が強いことを考慮して、オレフィンの反応のほとんどは二重結合切断を持ち、2つの新しい単一キーを形成します。

オレフィンの特徴的な反応は、官能基C = CおよびC-Hで発生します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?