アミノ酸とは何ですか?

すべての生物は、タンパク質のビルディングブロックとしてアミノ酸を採用しています。 適切な動作のために、体は20個の異なるアミノ酸が必要です。 必須アミノ酸という用語は、これらのアミノ酸のうち9つを指します。 あなたはあなたが食べる食べ物を通して必須アミノ酸を消費する必要があります。 牛肉、卵、乳製品は、必須アミノ酸を含む食事のほんの一例です。

タンパク質の建物成分はアミノ酸です。 アミノ酸の長鎖はタンパク質を構成します。 あなたの体の多数の異なるタンパク質はそれぞれ重要な機能を果たします。 タンパク質の各アミノ酸配列はユニークです。 あなたの体のタンパク質の形と機能は、配列によって決定されます。

アミノ酸の構造とは何ですか?

有機物の物質はアミノ酸です。 炭素水素結合は、有機物質にあります。 すべてのアミノ酸の基本構造は同じです。 水素原子、塩基性アミノ基、カルボン酸グループ、サイドチェーン基、Rグループ、および/またはRグループはすべて、各分子の中心炭素原子に取り付けられています。 Rグループは、アミノ酸を互いに区別します。 各アミノ酸の化学構造は、Rグループによって決定されます。 それが他のアミノ酸とどのように相互作用し、その周囲は化学的構成に依存します。

タンパク質は、ペプチド結合がアミノ酸に結合するときに作成されます。 次に、タンパク質は、他のアミノ酸の力とそれらのRグループの効果の結果として、正確な3次元構造に折りたたまれます。

アミノ酸の3つのカテゴリ

余分な陰性アミノ酸

体は必須アミノ酸を生成することができません。 したがって、彼らは食べ物に由来する必要があります。 ヒスチジン、イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、トリプトファン、およびバリンは、9つの必須アミノ酸です。

不必要なアミノ酸

アミノ酸が非必須である場合、それは私たちの体がそれを消費しなくてもそれを作ることができることを意味します。 アラニン、アルギニン、アスパラギン、アスパラギン酸、システイン、グルタミン酸、グルタミン、グリシン、プロリン、セリン、およびチロシンは、非必須アミノ酸の例です。

必要なアミノ酸

ストレスや病気の時以外に、条件付きアミノ酸は通常必要ありません。 アルギニン、システイン、グルタミン、チロシン、グリシン、オルニチン、プロリン、およびセリンは、条件付きアミノ酸の例です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?