見出し画像

勝手に協力型

OinkGamesさんの新作「いかだの5人」ですが、
箱を2つ重ねた上にいかだに見立てた紙ボードと木駒の宝箱+人形駒5人を
落とさずに乗せていき、盛大に落とした人の負けというゲームです。

先日、ゲーム会でのこと。
通常、勝とうとすると相手が崩しそうなバランスにしたり
置くところをなくすゲームなのに・・・
「落とさないように積もう!」
と言って3人で、
「ここに置いたら大丈夫じゃない?」
「そこは危ないってー(笑)」
と言いながら、見事落とすことなく全部乗せに成功したのでした・・。

結局、「勝ち負けが決まらないね」と、宝箱を一つずつ取り除いていくゲームに変更したのですが、とても平和で楽しい気分になりました。
そして、みんなで積み上げたから自分が壊したら嫌だな・・・
と思いながら私が崩しました(笑)

落とし合いするゲームを平和なゲームにかえる
面白い二人。
🐰ハンドメイド作家🐰
いざわ@kuhn_sato_can
🎤シンガーソングライター(キャンパー)⛺
あつさん@atunti

とても楽しい人たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?