可憐なアイリスの花をモチーフにしたプルオーバーブラウス


優しい色使いの
可憐なアイリスの花を
モチーフにした
プルオーバーブラウス✨

コットン100%の
薄手での軽い素材ですが、
透けづらい生地を使用している為
長い期間ご着用いただけます♪

前身頃は合わせやすく
飽きのこないスッキリとした
プルオーバーデザイン。

春先は白やブルーの
ボトルネックカットソーを
のぞかせたベストのような
着こなしもおすすめです♪

後身頃は背中のギャザー使いで
後ろから見たスタイルも
可愛らしく演出します!
 
熟練した職人たちによって
作り出される
美しいブロックプリントの
昨年も人気のシリーズです🌼🌼🌼

ブロックプリントは、
木を削って作った版に染料をつけて
布にプリントしていく手法です。

職人の手によって押されるので
微妙なズレやムラができ
それが独特の味わいになります。

今まだ残っているこの手作業を
絶やさぬよう定番の手法として
お洋服作りに取り入れ、
作成されたブラウスなんです😊