見出し画像

外でお酒が飲めなくて寂しい人、ちょっとこっち来て

きっかけ

広がる緊急事態宣言。シャレにならないまん延防止等重点措置。
そんな中、TLに流れてきたこんなツイート。

倉庫で!お酒が!!泣いている!!!!!!!

かわいそうだよね(´・ω・`)

企画内容

そうだなあ。なんか、できる事ないかなぁ… と頭をひねり、考えた企画。
なんせわたくしは占い師。ない袖は振れないけど、占いだったらプレゼントできると考えました。

なので!酒造さん応援企画第二弾。

お酒買ってくれたら、無料占いをプレゼントするよ!

何と今回、「変態」と「文学」と「酒」を偏愛&紹介する北大生ことおにさんにご協力いただき、まじで美味しいお酒をご紹介いただきました!
「日本酒初心者を沼にハメる事を意識しながら紹介できたと思います。」との事。
日本酒があんまり好きじゃない…という人も、いい日本酒はおいしいらしいけど、どれを選んだらいいの?という人も、この機会にチャレンジしてはいかがでしょうか?
お盆の帰省も控えるように呼びかけが始まりつつあります。
地元の家族や親戚に、顔を見せられない代わりのプレゼントにもご活用ください!

紹介記事はこちら


参加方法は…

①お酒を買う。今回は以下のお酒を対象とします。
 ・おにさんが紹介してくださったお酒
  記事はこちら
 ・明利酒類さんの「NonTitle」
 ・日の丸醸造さんの一升瓶商品
②購入画面のスクショ・もしくは購入時のレシートを、ちとせみどりのDMへ送る。
③占ってほしい事を送る。
 ・ご希望内容は100字以上あると占いやすいです。
 (例:3年付き合った彼氏が最近そっけないです。さめてしまったのでしょうか?)
 ・生年月日教えてもいいよーって方は誕生日も教えてくださると見やすいです。
 ・大体どんな事も占えます。

受付期限は2021年8月末日までとさせていただきます。
希望者殺到の場合はお返事が遅くなる場合がありますのでご了承くださいませ。


●  ●  ●  ●  ●


また、まん防が出ます

画像1

マンボウではありません。

まん延防止等重点措置です。

2021年8月5日現在、沖縄、東京、埼玉、千葉、神奈川の緊急事態宣言に加えて、北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県でこのまん延防止等重点措置が取られています。

でも、最近また感染者数がうなぎのぼり。

画像2

新たに、8日からは、福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本にマンボウが出る事が決まりました。


先の見えないコロナとの戦いの中、思い浮かぶのは顔も知らないあの人たち…

たくさんの情報が寄せられ、たくさんの人の熱意にクラクラしながら、寝る間も惜しんでいっぱい情報をまとめました。
これがそのnote。

別に、お酒を造ってる友達がいるわけじゃないけれど。何かせずにはいられない。
そう思って一生懸命まとめたら、ぽつりぽつりとメーカーの人まで声が届いて
「こんな活動があるというだけで、涙が出るほどうれしい」とおっしゃる酒造さんもいらっしゃいました。

別に、直接知った人ではないけれど。
あの時喜んでくれた人達が、また苦境に立たされていると思うと、やっぱり胸がしめつけられるものがあるのです。

人助けになって、おいしいお酒が飲めて、未来を占える!そんな企画に、皆さんも参加しませんか?


●  ●  ●  ●

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?