見出し画像

パーマクルクルにしてきたよ


久々の
美容院カット

数ヶ月に一度のペースでしか
行かない

数回試しに通った
今の美容院は
正直あんま
気に入ってなくて

今回は
新規開拓^ ^

昨日
携帯でなんとなく調べて
予約

本日朝から
車でGO!
約40分のドライブ笑笑

今は専業主婦の身
予定らしい予定も
余り無く

美容院ごときでも
「お出かけ気分」が上がる^ ^
(食品の買い物とはワケが違うよね?)

いつもは
剛毛直毛を
活かすだけだが

今回は
「パーマをご希望」
なのです^ ^

気分転換
イメチェン
返信願望

今年に入り
なんだか
「生まれ変わった感」を
感じていて…

でももっと
体感覚を得たくて
「視覚に訴える策」
に出たワケ

それと
楽しみ下手な
私への
「お楽しみ企画」
でもある

強引にでも
予定を
入れ込まないと

いつまでも
コタツの番人を
務め続けてしまうから。。

で、
結論どうだったかと言うと

まずまずですよ^ ^

お店の雰囲気も良くて
店員さんも感じ良くて
パーマもいい感じ!!

あのね
本当はね

今ちょっと始めようと
準備していることが

滞っているような
感じがしてて

物理的に
進んでいなくて

弾みをつけたくて
きっかけを作った。

それが
正直なところ。

いいきっかけにしたい

鏡を見ながら
自分を褒め称えながら

またのんびりペースで
進めていきたい

毎日一ミリ進めば
「御の字」の意識で

今日はのんびり
癒しの日を過ごしたよ
という話

こんな日も作らないと
ずーっと
思考が
回り続けて
しまいがち

解放日でした^ ^

今日も
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?