見出し画像

タダだからと受け取ってどんどん溜まりドツボにハマる自分は卒業したい話


今日は
あれやら
これやら
物理的な
手続きや注文が
まとめて片付けられて
少しだけど
気分は
スッキリした

こんなことですら
何となく
気がつくと
溜まってしまっている

まぁ
ちょっと調べてから…とか
お金今無いし…とか…

結局
そんなこと言ってる間に
とっとと片付けてしまった方が
良かった!
とほぼなる。

は!
っと思った時が
きっと
最善のタイミングなのだから

よく分からんものは
調べてみたところで
私の理解力では
結局分からん…
ことの方が多い。。。

寝かせておいたら
熟成されるものもあるのは
人生経験上知っているのだが

寝かせておいても
心の負担が膨らむだけのものも
三次元対応の中では
多分にあるよね。

これ私ヘタクソだから

は!
っと思ったら
魔法の呪文で

パ!
っと
片付けられたらな
と思ってる。

何故か私は
心の器に
余計なものを
溜め込みがちだ

近年それに
気付けたので
溜め込まないように
自分を
整え始めた

気がつけて良かった

「二段ベッドの梯子なんかなんぼあっても〜」
なんてこと
ある訳ないやん…

溜めたらアカンねん!
冷蔵庫の中も
心の中も

スッキリさせとかなアカンのや!

(私は関西人ではありません。。
スイマセン…)

今日も
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?