見出し画像

お客様とのやりとりから投稿。今大事だなと思うこと。

継続セッションのモニター受けてくださっている方とのメールサポートのお話です。
今朝送ったメッセージなのですが、このメッセージは多くの方にお届けしたくてお客様に許可を頂いて載せさせてもらいますね。


✨✨✨✨✨


自分自身が地と天としっかり繋がる瞑想これに関しては、しっかりつながろうと思っていることが大事なのではなく、その静かな落ち着いた時間を○○さんの場合は、できたら毎日20分~30分くらい取れるとベストかと思います。

これは、坐禅を組むとか、静かに落ち着いてリラックスして目を閉じて行うことをオススメします。しっかりと自分自身と繋がる時間に集中すると良いかと思います。


ちなみに、これは○○さんに限らず、今多くの方がやった方がいいことだとは感じています。ということは、今多くの方がこの古い自分から新しい自分の生き方への過渡期を迎えているのだと思います。そしてそこで自分自身との繋がりをよりしっかり結んでおくことが大事そうなのです。



これは、○○さんが出来ていないとか、ダメだとかではなく、今までも完璧だし今この瞬間も、落ち込んだりエネルギーが下がっているとしても、バッチリなんです。実は。



今までもバッチリだった、よくやってきた、がんばってきた。ご自身をまず認めてくださいね😄

そのうえで、これからまた新たな自分でもっと心地よく楽しく豊かな生き方をしていく、という過渡期になるのです😄

だからできていないことや足りなさにフォーカスする必要はありません。いまここからはじめていくことに意識を向けていきましょう。




変化するには勇気や覚悟や決断が大事な瞬間があります。○○さんが今進もうとする先にいくのは、結構大きな決断や手放しをしていく必要があるかもしれませんが、私ができることはそれを後押ししたりサポートすることだけです。

○○さんの人生を決めるのは○○さんにしかできないのです。



とはいえ、私の意識もこの世界を作っているという観点からすれば影響はあるので、私は私で○○さんの人生にさらなる信頼をおいていくように整えます。


✨✨✨✨✨


これはちょっと不思議な話ですが、私の意識(○○さんの豊かさや自由自在な生き方を信頼する力)が、○○さんの現実を共に創造するには、私だけでなく○○さんのコミットは不可欠です。



私だけがこの現実をつくる!とコミットしても○○さんが私との共同創造にコミットしていなければ、現実化はなかなかスムーズには出来ません。



もう少し具体的にいえば、これは例えですが、私が○○さんは事業をはじめて月に300万くらい軽く稼げているという未来に完全にコミットしたとしても、○○さんが自分には無理だやりたくないどーせできないそんなの出来るわけないとか否定しているままだと現実化はしません。(←こんなわかりやすく否定するわけではないかとは思いますが。実際は、そんなに稼いでしまったら○○になるかもとかなにか潜在的に御自身でも気づかないで拒否してる場合が多いです。)



↑↑↑ここの、自分でも気づかない「不都合」を整合してクリアにしていくのが私のセッションなのですが、そのセッションでも、○○さん自身の「そこ整える!」「変わることへの許可!」というコミットがないと、当たり前ですが、進まないのです。



それはある種の覚悟です。



とはいえ、私がお節介で○○さんを変えていくのはできなくはありません。

しかしそれは、共同創造ではなく、私のエゴすなわち、私の見たい世界の中の○○さんにしかなりません。


そうすると何が起きるかといえば、○○さんが本当に見たい世界を生きている(自分軸)ではなく、私のみたい世界でのプレイヤーに過ぎない状態(他人軸)になります。



それは、ある段階までは他人に委ねて生きるのは楽しかったり楽だったりするのですが、ある段階からは、違和感や窮屈さがつらくなり、自分を大事に生きたいとか、もっと自分軸で生きたいとかなるんですよね。



このタイミングは、人により自由ですが、今この自分軸で生きようとしている方がとても多くいるなと思います。

○○さんも、私のセッションを受けてくださると決めた時点でそっちに舵を切ることを決めたのだと思いますので、ぜひ自分の軸をしっかり構築していきましょう!😄



上手くいかないことやモヤモヤや違和感は、ある意味指針です。
そこをしっかりと見て、本当はどうしたいのかを採用していく感じです。



その、自分の原点に立返るために、毎日20分~30分の【瞑想】をオススメしました😄



めちゃ長くなりすみません🙏🏻



今日は晴れていい日になりそうですね。
○○さんもスッキリ晴れ渡る日になりますように。

なにはともあれ、○○さんの選択は結果的にめちゃハッピーで豊かな人生をもたらす!!でしかありません。私は完全にそのビジョンは見ているのでそのパラレルは用意されてます😉❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?