結び直しが起きるとき

今、多くの方に、人間関係の結び直しが起きてくるタイミングのようです。

あなたがあなたを生きるほどに、
あなたの周りの人間関係は今最適なものに
更新されていきます。

それはあなたにとっても、周りの人やご縁のあった方々にとっても、結果的に心地よいところにおさまるかたちとなります。

今まで近かった人との距離感が少し離れていくことは決してネガティブな要素ではありません。
タイミングにより最適な距離感というものがあります。
私たちは、人生の節目節目においても、実は自然にそのようなことが起こっていますよね。

学校を卒業した時も、毎日顔を合わせていたり毎日のように遊んでいた友達とたまにしか会わなくなったり、予定していないと会えなくなったりすることもあります。
こうしてできた隙間に、また新たな人間関係を広げていきます。

新たな人間関係が広がるからと言って、今までご縁のあった人や仲良しだった友達と縁が切れる訳ではなく、少し関わりの密度が減ったりするような感じで、今ちょうどよい距離感というものに変化していくだけなんですね。

人生においては、時々そのような結び直しが起きるように思います。

それは新たなテーマやステージに進むタイミングで起こります。

さらにまた自分を生きていくというフェーズに一歩進む方が多いのでしょう。

今大切なものを大切にしていくことを見極めていくのが本当に大事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?