見出し画像

新たに体感したこのセカイのしくみ

ここ数年体感したりみえたりしていた
私たちの人生の螺旋上昇は
私たちのDNAともよく似ている。

私はよくこのセカイを感じるときに
外側のセカイへ意識を拡張していくのと同時に
内側のセカイへ収縮していく
フラクタルとして感じていくことにより
仮説をたて研究している

私たちの人生は一本の螺旋階段のように感じている人が多いかもしれないけど
フラクタルで見ていくとその道は1本でなりたっているわけではなかった

そして2020年に入りこのセカイのしくみをみつけていく私のセカイは急発展をしていて
なかなかおもしろい

螺旋上昇はこのセカイのしくみのほんの一部にすぎなかったことが、頭の理解ではなく
体感やみえてくる感覚で腑に落ちてきた

それは私たちのからだの中でDNAが本当に小さな構成要素のひとつのように
だけど最も重要な部分である

何を体感し、何が見えてきたのかは
まだ文字にできるほどまとまっていないのだけど
アウトプットはしていきたい

ちなみに、私が話すことは
もしかすると割りと当たり前だったり
既にだれかがいっていることだったりするかもしれない

だけど頭の理解ではなく
自分自身が自分自身をいきる上で最も大事なことは
頭ではなく体感をともない理解すること

だから、私は知識ではなく
誰もが体感できる伝え方、ひとりひとりが自分を生きるという、人生に活用できる伝え方がしたい

それは、肉体・精神・魂 が繋がる生き方だから

そんなことが楽しくてこのセカイのしくみを
自分が自分を生きることを通して感じてきているし
伝えている(^-^)

今新たに体感し見えているセカイは
立体的なのと無数のパラレル
その全体の設計図のような配列・配置
しくみ

ただ、今見えている全体像がすべてではないかもしれない

生きている間にどこまで広がりみえのかは未知だ
おもしろいしわくわくする

言語かできたらまた書きたいし
書く前にお話会とかしたいな~(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?