感染列島

※本記事の内容のほとんどは新型コロナウイルスとは無関係の内容です。


こんばんは。

新型コロナウイルスの影響が

深刻さを増していますね。

日本がタイトルのようにならない事を祈るばかりですが…


マスクとアルコール除菌液の備蓄はみなさんされているのでしょうか。

店のマスクの在庫切れの表示が出て1か月ほどが経とうとしていますね。

うちは1か月前、

ちょうどマスクが数十枚の在庫で買おうかなと思っていて、夕方Amazonで見たら60枚入りのマスクが1箱500円で「高い!」と思い(いつもは300円代で購入しています)、ドラッグストアに行ったら箱が売り切れ…

その時点でAmazonをもう一度見ると同じ品が8,000円…こんなもん、買うか!とマスクを買わずにその数十枚をアルコール消毒やキッチンペーパーなどで何とかごまかしながら使っています。


アルコールはAmazonで20リットルのものを箱買いしているので、それで事足りてますが、もし、必要な方がいらっしゃるなら小分けにしてメルカリに出したほうが良いのか…と悩んだりするのですが…

とりあえず、今は、

自衛ともし感染していた際に周りにうつさないエチケットを徹底したいと思います。


さて、タイトルの「感染列島」ですが、

2009年1月に公開された壇れいと妻夫木聡主演の映画です。

もう11年前になるんですねー

映画のワンシーンで

その壇れいさんの最期を妻夫木聡さんが看取るのですが、

壇れいさんが妻夫木聡さんに向かって

「この顔が好き」

と言って亡くなるんですけど、

あの時は正直言って、

「顔かい!」と心の中でツッコミを入れてましたよ。笑

だって、最期に言う言葉が顔が好きって…

顔だけ?他にもっと言うことあったでしょって。


そして、

そのツッコミを入れた「この顔が好き」を今日、旦那に言われたのです。

しかも、キレ気味で。笑


何故かというと、

私が「整形したいな〜!もっとキレイになりたい!」と言っていたら、

「俺、奥さんの顔好きだけど。」と。

それでも、私が「私はここがコンプレックスでー」とかあーだこーだと言っていたら、

キレたんです。笑


「この顔が好きだっつってんだろ!」

「俺が好きって言ってるのに否定すんの?何もいじってほしくない。そのままでいい。」

ということらしいです。


そうですか〜。

ありがとう☺️


11年前は顔かい!ってツッコミを入れたシーン、あれは、大切な目の前のこの人の、この顔が好きってことだったんだな〜って、

ようやく分かりました。(遅!)


大切な人の造形がどうであろうと、

この人自身が好きだから全てが愛おしくなるって感覚は、歳を重ねていくうちに分かってくるものですね。


特に子どもを通して成長させられてます✨

また、旦那を通しても。


ありがとう。

家族のみんな…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?