「それ、人間じゃないでしょ。」

ふとした話題の中で

職場の同僚に言われたこの言葉。

ここまで言う必要ある?とずーっとモヤモヤしているので、書かせて下さい。



今日は本当にどうでもいいお話です。笑


タイトルの言葉は私の職場の同僚で、

20代半ばのA君(男性)が仕事の合間に提供してくれた話題の中で出されたものです。


A君「毎日鼻毛👃切るの✂️面倒臭いっすよね〜。」

私「え?鼻毛って出ないでしょ。」

A君「鼻毛出ないとか、人間じゃないでしょ。」

私「…(え?!鼻毛出てないだけで人間扱いされないの?!)」

こんな事を言う人への免疫がないので、言葉が詰まってしまう私。笑


旦那さんも鼻毛なんて出てるの見たことないし、、え?でも、私が知らないだけ?!

鼻毛が出てるのが当然と思ってる彼に完全に飲まれてしまいました😅


鼻毛って何もしてないと、

ハサミで切らないといけないくらい

鼻から出るものですか?

それ、普通ですか??



この記事を書きながら、

改めて旦那さんに聞いてみると、

鼻毛は週に一度くらい、

伸びてたら切るとのこと。

ちゃんと手入れしてたんだな〜と感心。


女の人はどうなんだろう?

女の人でもハサミで切らないと

鼻から出ちゃう人いる??

鼻毛問題は男女の差なの?個人差なの?

どっち??


サンプル数集めないとちゃんとした事は言えないですが、何も手入れしないと鼻毛は出るという人が大多数であれば、というか、、

こんなくだらない話題で統計取るなんてことないかもしれないけど、

きちんとしたデータで

世界中の鼻毛の出てない人は

必ず何らかの形で

鼻から毛が出ないように手入れをしている!

って結論が出されたなら、

私は彼を受け入れよう。


私は彼が間違っていると思う!

あの時は飲まれてしまったけど、

今は全否定したい!!


だって、ファビュラスな叶姉妹なら

「鼻毛なんて気にしてないわ。鼻毛って何?」くらいのレベルよね?🤔

そんな人って絶対いる。


それよりまず、

そんなことで人間扱いされないって酷くない?!


みなさん、鼻毛切ってますか〜??

どうでもいい👃話しでした!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?