見出し画像

Webアイコンクッキー会でnoteアイコンクッキー作った

先日、きんぎょ女子という女性のみのクリエイター集団が主催するアイシングクッキースクールに行ってきた。

このイベントは毎回、女性が楽しんで行えるワーク的なものを通して、クリエイターな女性の交流を後押しする様々な企画を行うというもの。この会ではたまたまそのテーマとしてアイコンクッキー制作が選ばれ、僕やまみぺこしが主催しているWebアイコンクッキー会とのコラボ、という形になった。

つまりこの会は女子会なわけだけど、共催として呼んでもらったので遠慮なく参加。参加者の皆さんにはその点については目をつぶってもらった。優子ちゃんでーす(主催ののっちさんはなんかこの呼び方にハマってたけどこちらはおっさんです)。

で、イベントの様子はまみぺこしの記事が最高アンド最高だったのでそっちを見てもらうとして、この記事ではせっかくここがnoteなので、noteのクッキーをフィーチャーしたいと思う。僕が作りました

…あまり上手ではないw 今後もっと綺麗に作ってみたい。

かわいいってフォローしてもらったけどアップにするとうにょうにょなRettyのやつも作った。これもリベンジしたいw

以下写真ギャラリー。言葉よりも写真でこの会の素晴らしさが伝わると思う。なぜこんなイベントを僕がやってるかというと本当に楽しいからなので、みんなにもマジでやってみてほしい。みんなアイコンクッキー制作しよ。そして作ったらGeek Icon Artに投稿してほしい。

これは砂糖を溶いたもので、色をつけていく

Fril。

Schoo。

SmartNews。

あと壁と床のバリエーションが豊富にあって会場の銀座ファーマーズラボも最高としか言えない。

以下壁と床と机。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?