見出し画像

じげんの床

この記事は床 Advent Calendar 2014 十二日目の記事だ。このカレンダーでは今まで僕が撮影した様々な場所の床(の他、壁・天井など)の写真を紹介する。

じげんはオフィスの内装が楽しい会社。特に会議室が部屋ごとに色んなコンセプトですごいことになってたり

エントランスがパーリーピーポーだったりします。

トップの床は光が当たる方向によってジオメトリックな模様が見えたり見えなかったりで、写真を撮りづらいこと火の如し。

壁も床もこの通りキレイ。この表面の質感のテクスチャーを見るのが楽しくてこういうことをやってる部分があって、楽しさしかない。

これまでのエントリーでトップに挙げがちだった凹凸の激しい壁ももちろんいいのだけど、材質以外の模様と表面の加工なんかを駆使してこういう多彩な雰囲気を作ってる壁や床最高。美技に酔ったね。

明日の記事は…じゃあRettyの床で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?