チューブ絵具パン詰めその後

あれから1週間が経ちました。

画像1
しぼしぼ……

ご覧の通り……めちゃくちゃ縮んでいます!
ゆるい絵具の方が大きく嵩が減っていますね。ほとんど変わってない色もあります。
別にこのままでもいいのですが、予想以上に減ってたので継ぎ足ししました。また1週間ほど乾かします。

そして……

きらんきらん

待ちに待ったsuper visionのキラキラ分離色にございます!全40色(多すぎ)!

こちらもチューブから詰め詰めしました。実に1時間半ほどかかりました……。

にしてもSVの絵具チューブ、中身がパンッパンに入ってるので最初に蓋開けた瞬間ドバッと出てきて困るんですよね……。蓋の裏にまでついちゃうし……。動物園みたいな匂いするし……(なぜ……?)。でも色が可愛すぎるので買っちゃう。

前回詰めたのはフルパン(4ml)、今回詰めたのはハーフパン(2ml)というサイズ。日本ではハーフパンが一般的みたいですね。フルパンに5mlチューブから詰めてたらマジでほぼ中身がなくなってしまいました。

他にもさらに小さいクオーターパン(1ml)、ミニパン(0.5ml)などあるようです。ちっちゃいのはかわいいけど、私はあんまり小さいと取り回ししづらいしなくしそうなので……。

ケースに隙間が空いてるのがイヤだッと思ってたんですが、正直隙間がないとパンが取り出せないな……?ということに気づいてしまったので(リボンを挟むとかでもいいだろうけど)、しばらく空パンは買い足さないでおこうと思います……。

パンカラーのパンって食パンのパンじゃなくてフライパンのパンなんですね。

きらりん

これは贅沢な汚れ方をしている手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?