見出し画像

チューブ絵具のパン詰をやってみた

\ドドン/

super visionつめつめ

 というわけで空のパンとケースが届いたので、昨日買ったダニエルスミスとちょっと前に買ったスーパービジョンを詰めてみました。

 スーパービジョンはチューブが買えるようになる前にミニパンお裾分けを買ったのがまだあるんですが、昨日のコバルトグリーン変色事件もあり、リスクを分散しておくのも手だな……ということで。まぁ固めておくと退色するという話もありますが……まだチューブには中身があるので……。好きな絵具、一生好きな色でいてほしい……(叶わぬ願い)。

 パン詰……難しい……。ゆるい絵具は綺麗に入れられたんですが、硬い絵具が!難しい! 私ならもっと綺麗に詰められますワァとか思ってたの完全に思い上がりでした。ケーキ生地とは訳が違った……。でもケーキ生地みたいに爪楊枝でくるくるするのはおすすめです。ケチなので爪楊枝についた絵具は色見本作るのに使いました。どうせ縮むし多めに入れてもいいと思いますが、あんまり多いと固まる前に溢れちゃうかな……少なすぎたのは乾燥が進んでから継ぎ足してもいいのかも(割れるかな)?

 空パンの裏にマグネットシートを淡々と貼りながら、本当は私こういう仕事がしたいんだよな……と思っていました。イベント準備でひたすらシールを切ってる時とか、ペーパーを折ってる時とかもそういうことを考えている。頭が暇な仕事がすきだな。工場で働きたいな……。現職を辞めるメリットが特にないが……。職場がいきなり工場にならないかな……。

 どうでもいい話は置いておいて、既製品のハーフパンを買った時……開けたらパッケージが分離しちゃうのが寂しくないですか? チューブはずっとそこにあるのに……ハーフパン開けたらそっけない無地のプラスチックだけになって……。

パケを貼ったパン

 私はめちゃ寂しいので、マグネットシートを貼った上から、カットしたパッケージを両面テープで貼ってます。裏返せばパッケージが見える〜〜! マイメリのピロールオレンジ柔らかくて、触っただけで溶けちゃうからオレンジの指紋が着いちゃってますが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?