セカライ東京感想

セカライ1st、感染症だとか色々あって行くのを諦めたのですが、その時一緒に行く予定だった友人が誘ってくれたので行ってきた。プロセカのモチベが戻るくらいには最高でした。(正月フェスで240連PUなしで萎えてました。0.4×5…)

開演前は何の曲歌って欲しいかとかなに歌いそうかとか予想合戦。なお同行者は昨日参戦済みなのでセトリ知ってるんですがね。僕はワンダショの踊れオーケストラのカバーが世界一大好きなので歌って欲しいな〜、後はイフも好きな曲なので聴けたら嬉しい、バチャシンは6人で歌ってるのが千本桜とBlessingしかないからほぼ予想がついちゃうな、とかそんな話をしていました。あとJourneyはもちろん外せない。先日のバチャライでバチャシンがJourney歌ってたのはよかったね。

さて、僕の希望は叶ったのか。以下本編感想のためネタバレしかないです。

あとovertureのあのワンダショの曲調の曲ください。

レオニ(1回目)

最初の曲何で来るかな〜と思ったら!SOS!好きな曲なので嬉しかった。レンくんのウインクがイケメンだった。
バンドメンバー紹介、バンドって感じで最高。
2曲目calc.、読み方を知らなかったので曲紹介で知らん曲?ってなった。知ってる曲だった。というか今打つまでclac.だと思ってた。ごめんなさい。

モモジャン(1回目)

最高〜〜〜〜天才のセトリすぎる。モジモのコールやるのオタクの夢でしょ。楽しかった記憶しかない。記憶が無いけど多分可愛かったと思う。いや絶対可愛かった。
2曲目ヴァンパイア、曲前にちょっと練習して一緒に盛り上がってね!ってするの最高にアイドルでモモジャンだった。右と左と半分ずつ練習するのとかライブのアリーナ〜!とかのやつやん。最高。楽しかった。あと可愛かった。

ビビバス(1回目)

シネマ、って言った時の歓声がすごかった。かっこよかった。
カバーはECHOでそれやるの!?ってなった。めっちゃ意外だった。間奏長いからダンスが映える曲だった。あと曲後の裏話、彰人と杏は英語歌えるのかって公開時に話題になってた気がするので助かった。練習の成果、見せてもらいました。

ワンダショ(1回目)

ワンダショのライブに行ったと思ったら劇団ペガサス(だっけ)の団員試験を受けることになっていた。あと名前ツカーサテンマだけじゃなくてみんなそれなんだ。ダサい。
1曲目はトンデモワンダーズ。フルは公開されてるけど踊ってるのはまた最高だった。草薙寧々、ウチューしよ、のとこで投げキッス?してなかった?遠かったから願望でそう見えただけか?一瞬時が止まりました。あと司のミステイクのあとのよろめく動き好き。
2曲目イントロ流れた瞬間に手叩いて喜んだ。ウワーーーーーー踊れオーケストラだ!!!!!!天才!!!!!ただ残念なことに感想を書こうと思ったら記憶がありませんでした。

ニーゴ(1回目)

ニーゴだけuntitle歌うんだ。
この人たちはホントなんで踊ってるんだろうね。
MEIKO出てきて何歌うか必死に考えたけどオリ曲しか思いつかなかったからフォニイ始まった時これがあったか!と思った。サムネのポーズかわいい。

休憩タイム
雫が大きい水筒持ってきた、ってところで味噌汁?と呟いてしまいました。ホットレモン美味しそう。

バチャシン

千本桜。どうせならBlessingやって欲しかった。
かわいかった。

ワンダショ(2回目)

後半トップバッター君たちか!何やってくれるのかな〜とワクワクしてたらテレキャス。去年も見た。メインモニターの上にネネロボいるのいいね。
何話してたかあんまり覚えてないけどめちゃくちゃ次の曲の匂わせしてた。
ワンダショ最後の曲はにっこり^^調査隊のテーマ。フル初公開(だよね?)いいね。コールも楽しかった。冒頭の方に書いたように、もうちょいオケっぽい曲調の曲もっと欲しいけど、ライブだとやっぱりこういう盛り上がる曲は楽しくていいね。あと寧々高く飛んではないけど足をめっちゃ上げてるのでめっちゃ飛んでるように見えて可愛いね。

モモジャン(2回目)

みのり〜(うちわ)
天クロかわいかった。振りがかわいい。
ちゃんと最後上のモニターに羽生えてて良かった。
カバーは心予報。かわいかった。

ビビバス(2回目)

匂わせからの街!好きな曲なので嬉しかった(本日n回目)。始まる前にやって欲しい曲として挙げようか迷ったくらいには好き。針が落ちていくの振り好き。
カバーはデイブレ。かっけー!

ニーゴ(2回目)

ビタチョコ、ペンラの振り方に迷いました。ビターチョコデコレーションの部分の振り好き。
そして次の曲、イントロ流れ始めてなんだこれ知らん曲…?と思ったらロウワーでした。アレンジすごい。

レオニ(2回目)

まずはヒバナ。いっちゃんのカッコイイ英語が動き付きで見られます。かっこいいね。
どの曲か忘れたけどミクぴょんもウインクしててレオニバチャはよくウインクするなぁ…いいぞもっとやれと思いました。あとこれもどの曲か忘れたけどミクぴょんのギターソロの所もすき。すごい。
そして最後の曲、これまでの匂わせほど確信は出来なかったけど、ステラか?ステラなのか…?と思ってたらステラだった。曲始まった瞬間、客席の濃い青の中にほかの色(黄色が多かったように見えた)が混ざったペンライトの海が星空のように見えてとても感動した。神曲すぎる。じんさんありがとう。

アンコール

公演内容とは関係ないのだけれど、アンコールの手拍子、大体興奮でどんどん早くなって拍手レベルになってバラバラになって1周して多少落ち着くみたいなのよく見るんだけど、2日目昼の手拍子、全然早くならないしバラけないしめちゃくちゃ安定してて個人的にちょっと面白かった。

1曲目はバチャシン登場でBlessingか…?と思いきや、まさかの群青讃歌。その手があったか、してやられたなと思った。最高だった。
ホントのホントに最後の曲はJourney。これ聴かなきゃ終われないよね。去年に引き続き最後だけお着替えするのいいね。ユニットの方でも着替えてくれていいんですよ?
あとは曲前の会話でみのりと奏が話しててこの2人接点あったっけ…?となったのでストーリーを真面目に読みたいと思います。

最後の挨拶(?)
司とみのりがほっぺたつねってたことしか覚えてないけどそこが最高でした。2人が推しのフォロワーが喜んでそうだなと思いました。

まとめ

2列前の人の背が高くてちょっと動かれるとメインモニター半分くらい見えなくて残念だった。でも遠いおかげでみんながほんとにステージに立ってるように見えて良かった。ライティングとかも見られたしペンライトも綺麗だった。大阪はSS席なのでキャラがもっとよく見られるといいな。大阪が楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?