クロード夢女による翠風ルート悲鳴の備忘録。たぶん2(ネタバレ有り)


ソティスママも好きです。

ちなみに現在ルナを(もちろん金鹿)プレイ中、ついついふらっとべレス先生にしてしまうくらい、べレス先生好き。でも、次回は(またするのか)ベレト先生で、リシテアと優勝したい。え?クロード?あれはうちの子の運命の男なんで・・・。


ちなみに青獅子から(要は初プレイから)ずっとヒロインの名前は適当につけていて。今思えば、ベレスでよかったな、と思うんだけど。ソティスが神様っぽいな、と思って、ペルセフォネだったと思う(適当)。誕生日は2回手紙が貰いたいので最短にして・・・いや、運命の男にさっさと会いに行くことにする。


そして、とうとう運命の男との再会。いや、べレス先生にしてみたら、初対面なんですけど。ああ、でもやっぱりディミトリの顔いいなぁ・・・顔は、本当にディミトリが好き。


いつもの通り、奴が来ました。

ということで・・・あれ?運命の男との会話の画像が全くない・・・これで画像フォルダが全部というわけではありませんが、全部探しても何故かないので、今度もう一度やり直しですね。なんだかんだで殺されそうになって、間一髪、ソティスママに助けられた未来の先生です。


ダジャレ大好きおじさんが登場して、先生の運命が変わるわけですが、やっぱりべレス先生、顔綺麗ですね。そしてこれはすべて恐らくクロードが狙ったわけです。盗賊をけしかけたのはエーデルちゃんなので、クロードにとって盗賊が襲ってきたのは予想外の出来事。それなのに的確に傭兵がいる場所へうっかり導く、というのは流石というかなんというか。どれだけ情報網張り巡らせてるの・・・好き。


驚いている先生の顔好きです。表情があまり変わらないヒロイン、結構好き。そして、胸でかい…。


ねえ、どうして、私が好きなクロードの台詞がないんだろう…(あんたがにやにやしていてキャプチャを撮り忘れているからです)クロードの片耳だけのピアスが好きです。もう片方はちゃんと持っていて、それをヒロインに渡したら…なんて妄想を日々しています。そんな話がいつか書きたい。と、いう妄想を語ったところで、修道院へ。


選択する度に思いますが、未来の先生、三人のことをボロクソに言っているww。値踏みされている気がするとか、闇を抱えているとか、目が笑ってないとか。そしてそれは後に全て正しいことが判明するので、さすが未来の先生、人を見る目がある、ということになるわけです。そしてソティスも同じ、と言っている。そしてやっぱりディミトリの顔が好き。しかし初プレイ時はディミトリがいいとしか思っていなかったのに、クロード綺麗だね。


マザコンレア様とご対面です。最初から、この人ラスボスでは?と思っていましたが、ラスボスルートは赤でしたね。あのレア様の豹変ぶりがちょっと怖かった。しかし、今回はそんなことありません。


名乗らなかったらセテスさんに叱られました(笑)


レア様には気をつけろよ、とパパから釘を刺されてから、先生たちから漫才のようなやり取りの後、学級の説明。マヌエラ先生、色々ダメダメですが、泣きぼくろが好きです。泣きぼくろが好きです。大事なことだから二回言ってみましたが、泣きぼくろが好きです。この先生たちに仲間入りしたい人生でした。


生徒にも癖のある人が多いですが、上層部も癖のある人が多いですな。


拒否権がないままに先生をやることになってしまっているべレス先生。セイロス教の事も知らないし、先生として何かを教えたこともないのに、よくできるものです。不安じゃなかったのでしょうか。教団は無理難題をふっかけてきますし、大司教の力が大きすぎです。まあ、元はと言えば、ダジャレ大好きおじさんが悪いんですけど。


まず最初のミッションは三人の級長、皇女、王子、そして王子に会いに行くというもの。ぽつんと大広間に立っている皇女様に声をかけて、そして、みんなのアイドル門番さんにご挨拶。これから末永くお願いします・・・と。えっと・・・ペースを上げて、もっと画像を取捨選択していかないといつまでも運命の男に会えないですね、はい(これでも半分以下)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?