クロード夢女による翠風ルート悲鳴の備忘録。たぶん5(ネタバレ有り)


丁寧に教えてくれるいい人です。フェルディナントはいいやつなんですよね。うん、誤解されるけど。後、自分の能力を過大評価していたけれど。それは多分父親が残念だったんだと思います。後、父親がそっくりなので、その将来が不安ですね。・・・主に頭髪が・・・。今回のプレイはスカウトしなかったので、あの外伝は見なかったのですが、なんかちょっと、胸がざわざわするので苦手だったり。


距離を取ろうとする死神・・・と、負け惜しみが過ぎる炎・・・ですね。初恋の先生が道化師にかっさらわれたから気に入らないのかもしれません。この後にヒューベルトから物騒なことも言われてますし。そして、二週目はこのモブ司祭の言葉、結構来ますね・・・。これを機会に仲良くなれ・・・なかったね。


模擬戦・・・学級対抗戦とは言いつつ、何故か二学級からボコボコにされそうになる、といういじめみたいな模擬戦ですが、開始です。なんかクロードが企んでますね。・・・十分強いんだから何もしなくていいから。しかし、力はゴリラ二人には負けるけどね。


この時点ではクロード自身も先生のお手並み拝見、みたいな感じなんでしょうね。そう簡単に担任教師だからと言って信用するとは全く思えないので。級長たちの個性が際立った話し合いが結構好きです。そして、周りの期待に応えようとする先生。駄目です、絶対に腹痛の薬を使ったら・・・。懲戒免職ですよ、先生。生徒に毒を盛ったら。でもうちのヒロインは、面白そうだね、と笑いそうですが。


そして、10対5の物凄く不公平としか思えない、模擬戦。えっと、青獅子さんも黒鷲さんもお互いを攻めてもらえませんかね・・・?え、初恋だから無理?



突っ込んでくるフェルくんとついてくるヒューくんですが、断然ヒューくんのほうが怖いです。そしてやっぱり今回も突っ込んでくる青獅子さん(当たり前)。だからさ・・・なんで黒鷲さんのところに行かないの・・・?
「あんた何かしたの?」「さあ?」なんて会話がヒロインと先生の中でなされました(脳内で)


クロードが2ピンで落ち込んだりしつつ(やり直そうかと思ったけれど、力が上がったからよしとした)、ヒューくんを撃破。


クロードの軽口に戸惑っているエーデルちゃん。そしてもう完璧と胸を張るクロード。その後、なんやかんやありまして青獅子のゴリラも倒し、無事、理不尽な模擬戦を勝つことができました。




皆に褒められて、レア様にも一応褒められたよ。


課題に盗賊の討伐ってなかなか物騒です。他の生徒に聞くと、他の学級は平和な課題がそれなりに与えられているようなので、先生の学級だけ特別?レア様のワンマン運営なので、絶対にレア様の力が働いているんだと思いますけど。


そしてその盗賊の棟梁が、エー・・・変な仮面の人と話しています。慎重も確かに低いし、中二病のところが誰かにそっくりなようなきがするけど、木のせいですね。


やっぱりかなり物騒です。心の底から侮蔑しているのかもしれないですね。胸糞悪いと思っているのかも(笑)まあそれは、別ルートで彼女で彼を倒すとわかりますが。


ということで面白みのない(笑)盗賊退治が懇切の課題となります。先生がちゃんと先生できるか心配なパパ(笑)慣れないと言った方が支援度が上がりますが、素直だから、ということでしょうか。それとも泣きつかれるのが嬉しい?とにもかくにもレア様に気を許すな、とジェラルトパパが言ってくれます。


次の散策でバルタザールと会う。今回、灰狼の学級は皆スカウトしました。バルタザールなんて名誉金鹿ですしね。バルタザールとツィリルは金鹿の感じがする。マストキャラであってもいいくらいですね、特にツィリル。最初は苦手だったけど、かわいい。


ハピスカウトしたはずなのに、画像がない・・・となりましたが、灰狼の学級は全員スカウトしました。バルタザールはすごく力が伸びましたし、ユーリスは我軍の回避盾になってくれましたよ。ハピも闇魔法が良かったし、コニーさんはサンダーストームを遠距離でぶち込んでもらったので、灰狼の学級はホント便利ですね。スカウトしないと二部から全く姿を表さなくなるので、その点でもついついスカウトしてしまう・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?