クロード夢女による翠風ルート悲鳴の備忘録。たぶん7(ネタバレ有り)


恐らく創設したのはレア様ですよね・・・多分。パルミラの侵攻のため、というのがなんだかな、という感じですけど。そして聖歌会。信仰深いかは別としてヒルダとか歌うの楽しいから参加してくれるかな。金鹿の学級は。クロードは無理でしょうね。


不穏な動き・・・これは翌節の課題にもなる、あれですね。アッシュが傷つくやつです。そして、生徒たちの中には差別意識がある人達もいるわけで。彼女たちが一概に悪いわけでもないのですが・・・これは大変だぞ、きょうだい。


支援度が上がるのはもちろん下の選択肢ですが、傭兵で各地を当たり前に旅してきた先生は上の選択肢を選びそうです。旅した方がいいよ、と悪気なくあっさりと。


書庫は最高だけど剣は最低、というリンハルトくん。ごめんよ、私、二週目黒鷲学級を選んだ時に、リンくんを踊り子にして、それからずっと剣を鍛えさせていたんだよ。ちなみに一周目の青獅子はイングリット、三週目の教会ルートはスカウトしたフェリクス、金鹿はマリアンヌでした。


ザナドはうん、確かに大事にするでしょうね。だって、実家だからね。実家を汚されたくないのは、うん、わかるよ。そして紋章学者は先生を色々・・・逃げてー!


料理を作れるようになったので早速作ってみました。一周目は得意な人とかにしかさせなかったのですが、最近は苦手な人にもさせています。それもこれもセリフを回収するためです。これでも将来は食堂をオープンさせるんですから、料理を少しは勉強してください、ラファエルくん。未来が見える先生です。


このやらかした教師というのは誰なんでしょうかね。べレス先生が担任になる切っ掛けになった逃げた先生じゃないでしょうね?そしてべレス先生は困った教師なので、生徒・・・しかも士官学校に入ったばかり、フォドラに来て一年しか経っていない級長から授業の仕方を教わることになります。クロードに結構ボロクソに言われますが(優しいけど)言われて当然だな、といつも思います。



なんだかんだ言いつつ、困っている先生を見捨てられなくて丁寧に説明してくれる級長くん。ああ、好き・・・。なんだかんだで絶対に面倒見がいいです、クロードは。そして、初日からイグナーツくんが質問に来てくれました。ちゃんとマリアンヌが後ろにくっついてきているだけでちょっとほっこり。


イグナーツくんらしい質問ですね。協調性はいいですが、支援とか見ているとなんか押されているような感じがするのでイライラする人もいるんだろうな、と。イグナーツとラファエルの支援はただひたすらにラファエルがいいやつ、っていうだけだし。あれ?イグナーツは?こ、個人スキルがルナでは最強だと思うよ。でもね、金鹿はクロードがとんでもなく働いてくれるからね。弓だと・・・。


ユーリスに剣術と飛行を指導しているのは踊り子にしたいからですね。でもちょっと失敗だな、と思うのはユーリスは飛行苦手でした。高所恐怖症なのかな(ヒューくんと一緒にするな)。でも、ユーリスの踊り子は回避盾にすごかったです。殆ど当たりませんでした。今ルナでフェルくんを踊り子にするべく頑張っております。


ということで、ようやく赤き谷に来ました。


盗賊殿・・・コスタスさんには申し訳ないですが、みんなをレベル5にすべく頑張っている。フェリクスもスカウトして、どうしてもグラップラーにしてみたかった。スナイパーフェリクスが無茶苦茶強いのは知っているんですけどね。


みんな人殺したことに困惑しているけれど、フェリクスは初めてじゃないからこんな反応なんですね。フェリクスの初陣はディミトリと一緒に済ませております。シルヴァンも反応からすると、初めてじゃないのかな、とは思いますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?