見出し画像

『これから先の恋』

『これから先の恋』
原題:余生、请多指教〈2022年〉

初めて肖戦(シャオ・ジャン)の作品を見ました。画像やちょっとした映像で古装姿は見ていますが、現代のお姿のほうが好みかも知れない…  しかも、このドラマでは大半が肖戦自身が持ち込んたという衣装で、それがまーよくお似合いで💞


ドラマの内容としては、わりとありがちな話かな、とも思ったのですが、ただもう、肖戦に癒され、ちょっとしたトキメキとキュンキュンを感じるにはお手軽な作品かなぁ、と思います。


ですが。多分、最初に女主が杨紫(ヤン・ズー)ありきでの企画だったのかもですが、肖戦が演じるグー先生が10歳は年上な医者であろう設定で、実年齢は1つ下の杨紫がお相手、ってのは無理ないか?20代前半の女優さんの方が、おそらく見た目は良きバランスになったのではないか…と思ってしまったり。でもそれは陳情令で肖戦が大人気になったあとだから言えるんだよな…と。キャスティングも難しいですね(笑) 撮影時期と配信開始のタイムラグがあるので、各俳優さんたちの人気度も配信前の想定とは違っていたりしますよね。なんて考えるのは、撮影と放送がほぼ同時期という、日本のあり方に慣れている人間の考え方なのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?