見出し画像

『如意芳霏』

『如意芳霏』
原題:如意芳霏〈2019年〉

「山河令」で阿絮を演じた張哲瀚(チャン・ ジャーハン)と、日本でも知られている美少女アイドルのキクちゃんこと鞠婧禕(シュー・ジェンシー)が主演カップルです。


お話としては、可もなく不可もなく…いわばラブ史劇のよくある要素を満載に詰め込んで仕上げたね、というドラマでした。だって、恋に落ちる2人でクルクル回って宙を舞う、も、崖落ちしたのに生きている、も、死んだと思って葬儀の準備していたら実は生きていた、などなど、あるあるそれー、なエピソードがそこかしこに出るのですもの(笑)


あえて指摘するならば、張哲瀚の演じる粛王は、良かれと思ってでしょうが愛妻(なはずの)容児にきちんと知らせずに突っ走ってしまったために、容児が粛王を心配したり、より深刻な問題に関わってしまっていたり。鞠婧禕が演じる容児は、コミュ力高くて色んな人と仲良くなったり人助けしたり、なのに、肝心な夫(一応ね)の粛王には詮索しないし顔色みて追求もないので、この夫婦、報連相からちゃんとしなさいよ!!と言いたくなります。そうしておけば、そこまでオオゴトにならずに済んだトラブルもあったはず、と(笑)


容児の姉・宣児と呉白起 の恋も、宣児がツンデレでしょっぱいけどいじらしくて可愛いし、男主2の安王(婅水農夫) の拗らせっぷりもなかなかで、飽きることなく見進められました。まーでも、リピートはないかな(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?