見出し画像

『華麗なる契約結婚』

『華麗なる契約結婚』
原題:从結婚开始恋愛 〈2020年〉

「山河令」でお気に入り俳優となった龔俊(ゴン・ジュン)が男主1です。大企業の跡取り娘から契約結婚を持ちかけられ、親族の借金という弱みがあり、また、もしかしたら初恋相手かも?なこともあって、契約結婚をしてみるものの、そこから愛がうまれ…な物語です。


龔俊が演じているのは、優秀な外科医の凌睿。イケメンで子どもにも優しいお医者さまだが、家に帰ると母と伯母、叔母、3人に囲まれる家事メン。特に、精神的なショックを受けたり悩み事があったりすると掃除魔になる、というオンとオフのギャップが激しいキャラクターです。


お相手の大企業跡取り娘である鹿方寧を演じるのは、周雨彤(チョウ・ユートン)。はじめましてな女優さんです。強く強かに生きる女性がよく似合っています。
始まりは契約結婚ですが、方寧の関係者の前では良き夫を演じていく凌睿は、共にすごしていくうちに内面に脆さを隠している方寧が気になっていきます。だから次々起こる会社絡みの問題も、方寧と一緒に解決に向けて動きます。でも、方寧はちょっと素直になれないと言うか、強い女性でいようという思いが強すぎてか、好意を持ってもつい命令口調で凌睿に接してしまうし、自分の目的を一方的に押し付ける感じがあります。それで怒った凌睿が実家に戻ってしまったりもするのですが、結局はお互いに惹かれているのか歩み寄っていきます。その過程のドタバタがまたおもしろい(笑) 


いよいよふたりは本当の夫婦としてやっていくのか?!なところに、会社の危機が訪れ、凌睿の前から姿を消してしまう方寧。ところが6年後に方寧は子どもを連れて戻ってきて…当然ながら怒りや戸惑いを露わにする凌睿に、バツの悪い方寧はジタバタして、の繰り返し。6年後に子どもが実はできていましたーっていう流れにはびっくりでしたが、やっぱり面白いし、凌睿の良きパパぶりに許してしまいます。子役ちゃんがね、ホントに可愛いの。パンダの衣装で登場した時は、もうメロメロになってしまいました(´∀`*)


方寧のちょーっとひん曲がった性格が、過去の出来事に影響されていることは、凌睿も少しづつ分かってきて、だから、自分も譲れないところをはっきり言うようになって、ちゃんと家族としてやり直しをしよう、とがんばる凌睿はスパダリでした(*^^*)   …うん、かなり龔俊贔屓だから、そう思って見てしまうだけかも。
とにかく面白くてすいすいと見ていけたので、あまり深く考えずに楽しめるドラマだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?