見出し画像

『ワンス・アポン・ア・タイム 闘神』

『ワンス・アポン・ア・タイム 闘神』
原題:三生三世十里桃花〈2017年〉

私を華ドラ沼落ちさせた「三生三世十里桃花」の映画版です。杨洋 (ヤン・ヤン)の古装姿がどんなかを見たくて視聴しました(笑)
ストーリーは、もうね、しっかり知っていますんで、あの長い話をコンパクトにするならこうなるのだな、という感想しかなく。いや、よくまとめたわ、と思いました。羅晋(ルオ·ジン)の演じる折顔がドラマ版とかなり違う印象で…あ、でもお酒好きなところは一緒? あと、夜華と白浅の子ども、阿離は映画版でも可愛いくパパママをくっつけようとするところもよかったです。


ドラマでの夜華のことが好きすぎて(笑)、杨洋の夜華はあっさりしている感じがするものだから、綺麗な映像とキャストさんを見ているうちに終わったなぁ~という感想です。劉亦菲(リウ・イーフェイ)の白浅も綺麗だったけど、ちょっぴり傲慢さのある白浅には押しが足らん、というか(^^;)  
そういえば、『三生三世』ってのは1人が転生して3つの人生を生きる、とゆーことになるわけだけど…男主は、墨淵・夜華・照歌でいいの、かな?それとも金の蓮・夜華・照歌になるの…?はたまた、墨淵≒金の蓮・夜華・照歌 になるわけ? 女主は司音・素素・白浅なのはもう当たり前のようにわかるけど。………あまり細かいとこ気にしちゃダメなのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?